数日前、娘の模試の待ち時間に読書の

お供にスタバでソイラテとパンプキンスコーン


パンプキンだから期間限定かな?
定番にして欲しいなー。



   

スタバのパンプキンスコーンが美味しかった

ので、ハロウィンのおやつに家でも真似て

朝から焼いてみました。



娘「何焼いてるの?」


私「ハロウィンだからかぼちゃのおやつ」


娘「へー、ハロウィン明日だけどね。」


私「!(1日まちがえた。。)」


私「明日はかぼちゃの煮物だから。」


娘「冬至だね。」


私「だね。」



我が家はハロウィンにかぼちゃの煮物食べがち

です。


冬至に準ずる日になりつつあります。





 

 

アーモンドもじりじりと値上げしているけど、

欠かせないので購入。



 

 

読み始めました。



 

 

描写がちょっとグロめだけど、読了。


 

 

続編も近々読みたい。