本日をもちまして長女の年内の幼稚園弁当終了!


ラスボスよりも手強い朝の弁当作り。


何か早くね?と思われがちですが、

長女の幼稚園はお弁当は週一です。


近隣幼稚園が給食センターからの仕出し弁当の中、

手作り給食が売りで、それも幼稚園選びの決め手となった1つ。



いざ通い始めると給食は残す事が多く、

週一回の弁当の日を楽しみにしているというオチがついておりますが。




今日は【海の仲間達弁当】だよ。

と言って鞄に入れて渡しました。

ウインナーを定番タコとカニにして、卵焼きに鮭を入れ、ご飯を海中に見立てただけですが。



『やったー!!』とすこぶる喜んでいたので、

寿司でも入っていると勘違いしていなければいいけれど。

彼女の思う寿司とはイクラやマグロの生の握り寿司だから。。。