ハロウィン、日本に根付いたと思う?ブログネタ:ハロウィン、日本に根付いたと思う? 参加中


金曜は長女の英語教室でハロウィンパーティ、当日はカボチャならぬさつま芋であんを作って包んだパンを焼き、ハロウィンメニューで母娘で軽くパーティもどき。


(カボチャ高かったから家に大量にあるさつま芋でごまかした。カボチャ食べるのがハロウィンではない、それは冬至!カボチャの旬は夏!!と言いくるめました。)


昨日は旦那が休日出勤でいなかったので、家族揃ってのパーティは本日でした。


2015110111210000.jpg

引き続きカボチャは無いので、ミカンに顔書いてジャックオランタン。


後ろのはディズニーナイトメア-パッケージのゴーストとバッドのチップス。


メイン料理はお取り寄せピザでした。


食後のデザートはもちろん31アイス。(昨日31の日だったから)
ここで初めてカボチャ(パンプキンプリン味)を食べました。

子供が生まれてから正月、誕生日、クリスマス以外のベントも大事で、スルー出来ないものになっています。


子供にせかされてやらざるをえないともいえますが。

来年はカボチャ料理作るよ。前もってカボチャ用意しておきます。