増税前最後の買い物、出産準備用品。


本当は縁起でもないけど、出産祝いを出産前に渡すのはタブーと

されているのと同じ理由で、あまり早くから出産準備を進めるのはよくない

のだろうけど、、、



産まれて来る子供の為に、エイデンアンドアネイのモスリンコットンを購入した所、

とっても良かったので、洗い替えにもう一枚追加購入!




今回は、さらに評判の良いバンブーモスリンの方をお買い上げ。


評判通りの手触りの良さ!!


普通のモスリンの方は、いわゆるよくあるガーゼな感じですが、

バンブーの方はサラッサラのスッベスベのシルキータッチ♪



しかも普通のモスリンは可愛らしい柄が多いけど、

バンブーの方は、私好みのシックなモダンな柄がそろっていました。




夏生まれになるので、サラサラしているバンブーをおくるみにして、

比べると厚みのある普通の方はひざ掛けやタオルケット代わりにするなど、

使いわけてもいいかも!




まだ性別も判明していないし、

あとの準備はGWか過ぎてから始めたいと思いまーす。