「私だけの特別な天然香水調香ワーク」

 

 

ORGANIC MOTHER LIFE

コットンハウス愛知校三期生として

オーガニック美容の世界を学んでおります💐

 

 

実技のもう最後のレッスン、

 

レッスン終了後に

luna botanicaのサロンオーナーでもある

ひろみ先生のトリートメントを

受けていこうと思っていたのだけど、

サロンメニューをみて、

気になって気になって

仕方なくなってしまったので

急遽メニューを変更‥♡

 

 

〈香り〉好きには堪らない、調香ワーク🥺

 

 

しかも植物の可愛いカードを引いて、

今の自分に必要な植物のエネルギーを

頂ける香りになるというので

今の私に絶対必要♩とお願いしました。

 

 

机いっぱい並べられた植物のカードから

好きなカードを自分の思うままに引いて、

そのカードに現れた植物の精油を

一滴一滴合わせ混ぜていき、

その時にしかできない

自分だけのオリジナルの香りを作る

、という作業です💐

 

 

香りを確かめながら、

その植物の持つエネルギー感や

性格や効能を丁寧に教えてくださり

、自分の内面や悩みを

ひろみ先生がそっと引き出してくれます。

 

 

精油を合わせる作業は、

その香りに集中しながらも頭の中が整理され

、気付いたらモヤモヤがすっきりしていて‥

最初はよくわからなかった調香も

「あ!これだ♡」

としっくりくる香りに変化していました🥺

 

 

良い意味でもそうでない意味でも、

好奇心が旺盛で

あっちこっちに興味が入ってしまう私には、

揺るがない気持ちを忘れないための

お守りのような香りになった気がしています🤗

 

 

自分で選んで自分で調香した香りは

私に自信をくれて、

もう十分な大人なのだけど、

もう少し大人になった気分♩

 

 

もうすぐ卒業と思うと

寂しい気持ちでいっぱいですが、

またもやもやする時は

ひろみ先生から漂う穏やかな空気を吸いに

帰らせていただきます🥺

 

 

この香水がなくなったら、

また新しい私の香りを見つけに行ける。

 

 

そんな素敵なサロンと

頼れるひろみ先生に出逢えて、

 

また宝物が増えました♡

 

 

 

 

 

♯lunabotanica

♯調香ワーク

♯アロマテラピー

♯オーガニックマザーライフ

♯天然香水