新人戦の意気込み 〜ネル〜 | 金城学院大学ラクロス部

金城学院大学ラクロス部

金城学院大学ラクロス部です!
練習や試合、日々のことなど更新していきます!!


こんにちは!ネルです!😊


今回は新人戦についての意気込みを書かせていただきます!
最後まで読んでいただけると嬉しいです!🙇‍♀️



ついに待ちに待った新人戦がやってきます🔥



私の新人戦の目標は、「グラボを絶対とる」、「シュートを決める」、「ディフェンスは最後まで粘り強くやる」です!



最近では、一年生だけでゲームができるようになり、当たり前のことかもしれないですが、5月に比べたくさん成長できたのではないかなと嬉しく感じています!




コロナ禍で大会延期や、練習ができない日々が続きました。緊急事態宣言下では一人でラクロスをすることしかできませんでした。
ですが、10月から練習が再開し、とても嬉しい今日この頃です!当たり前のことが当たり前にできることが本当に嬉しいです!



一年生は九人という、他大学に比べたら少ない人数です😭
ですが、その分、同期とコミニケーションがたくさんとれたり、先輩方とたくさん練習できるといういい点もあります!


少ない人数ですが、名城さんと、みんなで気持ちを一つに頑張りたいと思います!



私は今まで個人競技をやってきていたので、チームプレイのラクロスをとても難しく感じています。


ゲームをやるにつれて、どうやってプレーすればいいのか、どうすればみんなの良さがもっと出るのか考え、悩み、できない自分に落ち込む時もありました。


ですが、同期や先輩方、コーチさん方が褒めてくださったり、アドバイスをくださることが私の原動力になりました!


新人戦ではチームのために考えて動く、思いやりのあるプレーをしていきます!!!



これまでたくさんお世話になった先輩方、コーチさん方、金城学院大学ラクロス部を応援してくださっている方のために全力で頑張ります!🥍🔥



応援よろしくお願いします!📣






ネル