武者修行! | 金城学院大学ラクロス部

金城学院大学ラクロス部

金城学院大学ラクロス部です!
練習や試合、日々のことなど更新していきます!!

こんにちは!

新4年のせなです!🐢




今回は、武者期間についてお話したいと思います!!





私たち4年生もはじめての試み、



様々な大学やクラブチームの練習に参加させてもらう、4日間の武者期間がありました!





武者修行に行く前、みんなでミーティングを行い、


・行く目的

・何を一番持ち帰りたいか


について話し合いました。




ミーティングを通して、全員が武者修行に対して意識高く望む準備をすることができました◎




そして!いよいよ武者修行へ!




今回は、



日本体育大学、青山学院大学、日本女子体育大学、東京農業大学、早稲田大学、法政大学、国士舘大学

関西大学、関西学院大学、大阪教育大学

信州大学、愛知教育大学、PLUS ONEさん



の12校の大学とクラブチームの方々にお世話になり、部員がそれぞれ分かれて練習に参加させていただきました!




集合、アップ、体トレ、練習




それぞれの大学の特色があり、




新しい練習の進め方やメニュー、プレーを学ぶことができました!



また、自分たちとの技術や知識の差も感じることができました!








練習の後には、



アフターをしたり、お話をしたり、



たくさん交流をすることもできました!










今回たくさんのことを各自学んできたと思いますが、


それを他の部員にも共有し、


学んだことをチームに還元していくことがとても大事になってくると思います。





チーム全体で武者修行で感じたことを話し合い、


一人ひとりが体現できるようにしていきたいです!





今回武者修行を受け入れてくださった大学の皆様、ありがとうございました!!!





また練習へ参加させてください!
たくさん練習してうまくなっていきます!!





今回の武者修行を通して、きっと全員がパワーアップできたと思います🌟


全学ベスト4へ向けて!頑張っていきます💪




金城学院大学にもぜひきてください!




ありがとうございました。