早くも11月に突入。
今年もなんか過ぎるのが早いなぁ…
もっとこまめに書き記しておきたいこと
沢山あるのにな…

さてさて、そこは諦めて。
書けるときに書いておこウインクキラキラ

2021年も2020年に引き続き、
コロナの影響でお家時間がたくさん
ありました。

外食がない分、家で美味しいご飯をおねがいキラキラ
と我が家はこちらを購入。

家庭用精米機キラキラキラキラ


前々から欲しかったけど、なかなか

購入キッカケがなかった精米機。


しかし!!!!

これは購入して本当に良かった!!


我が家は有り難い事に、玄米のまま

パパの実家から頂けるので、近くの

精米所に30キロの玄米を担いで運んで…

と、結構精米作業ににひと苦労でした。


しかしこれがあれば、毎回食べる前に

食べる分だけひくから、本当に新鮮で

美味しいご飯が食べられますハート

ひきたては、こんなにお米の香りが

するんだ〜キラキラと、感動するくらい

美味しくご飯が頂けるので、最高。

お米をひくのも3合なら精米スイッチ

押して3分ぐらい放置したら、勝手に

終わるので、そこから普通に洗って

炊くだけ。ひいた米ぬかは、ぬか漬け

に利用したり、家庭菜園の肥料にして

使えますキラキラエコやな〜



そうそう挽きたてと言えば!

こちらもずっと欲しくて、ニトリで購入。

一人分のドリップカップと、コーヒー豆を
挽くミルサー。

レトロな雰囲気で可愛いっハート

朝。

コーヒー豆を挽く時間だけ、

少し落ち着いついた自分時間を作ろう!

と、自分でホッとするグッズが欲しかった

ので、こちらも買って良かったキラキラ


お気に入りの、珈琲屋さんの豆を早速。

本当挽きたては香りが凄く良くて、味も

最高です。

あんまりコーヒーが好きじゃないパパも

これには感動。

コーヒーを率先していれてくれるように

なりました(^^)やった!



こちらはアラジンガスストーブ。

オシャレすぎてついつい購入。

ずっと石油ストーブのアラジンが

欲しかったけど、うちには元気いっぱい

な子供達も居るし、石油の補充も面倒

だったりする…。

でもこれならカセットガスをセットする

だけ。屋外でも使えて便利です。


なんか我が家もオシャレに見える〜ハート

ついでにパパもオシャレに見えるわ。
ニヤリ

そして衝動買いシリーズその2。

ケルヒャースチームクリーナー。


こちらは夏に購入。

夏は裸足でフローリングをあるくので、

なんかベタベタしてくる…えーん


そしたら!


ジャパネットたかたで!!!!

ついつい……笑


ポチッとしちゃいました…笑


娘でも簡単に持てて軽い!


お水しか使わず拭き掃除が出来るなんて、

とってもエコ〜キラキラ

しっかり高圧洗浄で除菌もしてくれるから、

安心です。

夏は大活躍でしたキラキラ


今年仲間入りした家電や便利グッズ、

癒しグッズ。

自宅時間が長いと、ついついポチッと

たくさんしてしまいがちですが、

やっぱり自分で歩いて色々なお店も

見たりしたいな〜ハート


2021年は歳の影響か動きもなかなか

鈍くなり、身体も前より疲れやすく

なりましたが、買い物欲だけはなかなか

鈍らない、やはり今年もお金を貯められ

なかった私でしたとさっ。


ふくれミカンとアラジン。



もう、冬はすぐそこだね。