他人の労力や物品等に対し、自分がそれに支払う対価
この両方を天秤にかけた場合 支払う対価の方が軽い場合、俗に言う“安い!コストパフォーマンスがいい!” 等と言われる
逆にそれが反対の場合…ふざけるな!! ボッタクリだ!! この詐欺野郎
と罵られる事しばし
さて 本日ご紹介するのは、 個人的にコスパ優れ度が5本も指が入る…イヤ違う5本の指に入る優れ物のご紹介

みんな大好き『ホルツ・パンク修理材』
例えば、コインパーキング…帰ってきたらタイヤがパンクしてる
腹立つ度 2
例えば…路肩の無い、夜の2車線高速道路でいきなりパンク
デンジャラス度 MAX
真っ暗な夜中の峠道でパンク
泣きたい度3
大雨の霞の狭い土手道で、車に戻ったらタイヤペチャンコ
デコりそうな予感 MAX
家族でお出かけした連休激込みの高速SAで、休憩後 車に戻ると 嫁が重すぎたのか助手席側の前タイヤがパンク
殴られ度 MAX
もうお気づきかと思いますが全て自分の経験したパターンです(-_-;)
毎日車に乗り、裏道細道現場道、あらゆる道を走り回る為 それだけにもトラブルやパンクに見舞われる事も多々ございます

決してネジ留めのタイヤではありません…
こんな風に 生意気にもシレ~ッと 刺さってやがる事が月1くらいであります(笑)
そんな時! 先のホルツ様の出番なのです
16で免許を取って早30数余年、亀山通いはも少し長い(笑)
その間、ほぼ途切れる事なくラゲッヂの隅にいつも忍ばせ、 その度にこいつは黙って必ず僕を助けてくれた♪
よく振って キャップを開け、 カチッとダイヤルをずらしたら 後はバルブに挿し込みハイおしまい
これでペチャンコのタイヤと股間はみるみる膨らみ すぐに走り出せばアラ不思議? 嘘みたいにパンクが直ってる

勿論 車を走り出す際はバルブに繋いだホルツ缶は外してね♪ じゃないと新婚旅行のあのガラガラ空き缶引っ張る車みたいになっちゃうよ
これで修理後、バンバン山道走ったり さしてパンクタイヤを交換せずとも そのまんまライフ終了までほぼ問題なしです
今まで、再び修理箇所からのエア漏れ再発は まだの1度もありません ※ 効果には個人差があります
最近はスペースや重量 、コストダウンのために 新車段階からスペアタイヤを搭載しておらず
スペアタイヤの代わりにパンク修理キットを搭載している車が増えてきたようで…
お菓子!…イヤ 、しかし!そのメーカー搭載のチンプな修理キットとホルツの修理材とは根本的に違うんだぞ と言う事を付け加えておきたい
あのメーカー搭載の修理キットは手順こそ似た踏み台だが、そこはコスト削減ありきの あくまでも応急処置的な物
パンクしたからとてタイヤ内に一度注入すると…要はパンク穴周辺にゴムの塊が出来穴を塞ぎエア漏れを止める
しかしその塊が、時にホイールバランスを崩し 偏心状態になる、その為メーカーではタイヤを交換してくれと宣う
更にパンク修理キットは使いきりの為、新しい物を積まなければならない…1万2千円ナリ…
チーン♪
更にタイヤ交換なら+○万円…
つまりね タイヤが1本パンクしたら、今の車は家族でデズニーに日帰りで行けんじゃね?ってな痛手になる
そこでだ! ホルツ様 にご登場願おう
185ー 14サイズなら…\ 1,100
それ以上でも\ 1,500程ですよ♪
路上でジャッキUPして スペアタイヤに交換して…更にタイヤ屋に持ち込んで…修理して…その労力を考えると…
これ1本を積んで置くだけで… まぁそう言う事ですよ(  ̄▽ ̄) ノリオ君出てきたな
因みにホルツ様はタイヤの中で塊にならず 圧縮密着以外の部分はパサパサのアスベストっぽくなり軽くバラケ偏心しないのでバランスもほぼ狂わない
これは何度も自身で身をもって検証しているので間違いない(^_^;)
正し タイヤ交換の際にはこれがとんでもなく撒き散らばるんでタイヤ屋さんはむせび泣きます
予めホルツ入りタイヤを交換する際には『ホルツ1本入ってます♪』と笑顔で伝えておこう(笑)
では逆に、最もコスパの悪い物と言えば…
これじゃね?

ビックベ、スイムベの数々
淡い期待と夢を見て、これは
と 高い金出して懲りずに買っては見たものの…年に何本魚を連れてきてくれはりますの?
お向かいのアングラーの1本何十円のワームの方がさらっとデカイの釣れてない?
しかも、我慢して我慢してやりきって やっと出した魚が ビックベと同じサイズくらいの友達募集の魚だったり
まぁアレコレ買ってみるも … 結局釣れるのはいつものやっぱりこれかよ! みたいな(^_^;)
それでもひょっとしたら…なんて 懲りずに又新しい物を買ってしまうエンドレスミーハーな俺って…

次回、そんな“ 何故このビックベだけが釣れるの”その釣れるビックベイト達の共通項の秘密と謎を絡め説きます
多分…(笑)
この両方を天秤にかけた場合 支払う対価の方が軽い場合、俗に言う“安い!コストパフォーマンスがいい!” 等と言われる
逆にそれが反対の場合…ふざけるな!! ボッタクリだ!! この詐欺野郎


さて 本日ご紹介するのは、 個人的にコスパ優れ度が5本も指が入る…イヤ違う5本の指に入る優れ物のご紹介

みんな大好き『ホルツ・パンク修理材』

例えば、コインパーキング…帰ってきたらタイヤがパンクしてる

例えば…路肩の無い、夜の2車線高速道路でいきなりパンク

真っ暗な夜中の峠道でパンク


大雨の霞の狭い土手道で、車に戻ったらタイヤペチャンコ

家族でお出かけした連休激込みの高速SAで、休憩後 車に戻ると 嫁が重すぎたのか助手席側の前タイヤがパンク

もうお気づきかと思いますが全て自分の経験したパターンです(-_-;)
毎日車に乗り、裏道細道現場道、あらゆる道を走り回る為 それだけにもトラブルやパンクに見舞われる事も多々ございます


決してネジ留めのタイヤではありません…
こんな風に 生意気にもシレ~ッと 刺さってやがる事が月1くらいであります(笑)
そんな時! 先のホルツ様の出番なのです

16で免許を取って早30数余年、亀山通いはも少し長い(笑)
その間、ほぼ途切れる事なくラゲッヂの隅にいつも忍ばせ、 その度にこいつは黙って必ず僕を助けてくれた♪
よく振って キャップを開け、 カチッとダイヤルをずらしたら 後はバルブに挿し込みハイおしまい

これでペチャンコのタイヤと股間はみるみる膨らみ すぐに走り出せばアラ不思議? 嘘みたいにパンクが直ってる


勿論 車を走り出す際はバルブに繋いだホルツ缶は外してね♪ じゃないと新婚旅行のあのガラガラ空き缶引っ張る車みたいになっちゃうよ
これで修理後、バンバン山道走ったり さしてパンクタイヤを交換せずとも そのまんまライフ終了までほぼ問題なしです
今まで、再び修理箇所からのエア漏れ再発は まだの1度もありません ※ 効果には個人差があります
最近はスペースや重量 、コストダウンのために 新車段階からスペアタイヤを搭載しておらず
スペアタイヤの代わりにパンク修理キットを搭載している車が増えてきたようで…
お菓子!…イヤ 、しかし!そのメーカー搭載のチンプな修理キットとホルツの修理材とは根本的に違うんだぞ と言う事を付け加えておきたい

あのメーカー搭載の修理キットは手順こそ似た踏み台だが、そこはコスト削減ありきの あくまでも応急処置的な物
パンクしたからとてタイヤ内に一度注入すると…要はパンク穴周辺にゴムの塊が出来穴を塞ぎエア漏れを止める
しかしその塊が、時にホイールバランスを崩し 偏心状態になる、その為メーカーではタイヤを交換してくれと宣う
更にパンク修理キットは使いきりの為、新しい物を積まなければならない…1万2千円ナリ…

更にタイヤ交換なら+○万円…
つまりね タイヤが1本パンクしたら、今の車は家族でデズニーに日帰りで行けんじゃね?ってな痛手になる

そこでだ! ホルツ様 にご登場願おう
185ー 14サイズなら…\ 1,100
それ以上でも\ 1,500程ですよ♪
路上でジャッキUPして スペアタイヤに交換して…更にタイヤ屋に持ち込んで…修理して…その労力を考えると…
これ1本を積んで置くだけで… まぁそう言う事ですよ(  ̄▽ ̄) ノリオ君出てきたな
因みにホルツ様はタイヤの中で塊にならず 圧縮密着以外の部分はパサパサのアスベストっぽくなり軽くバラケ偏心しないのでバランスもほぼ狂わない
これは何度も自身で身をもって検証しているので間違いない(^_^;)
正し タイヤ交換の際にはこれがとんでもなく撒き散らばるんでタイヤ屋さんはむせび泣きます
予めホルツ入りタイヤを交換する際には『ホルツ1本入ってます♪』と笑顔で伝えておこう(笑)
では逆に、最もコスパの悪い物と言えば…
これじゃね?

ビックベ、スイムベの数々

淡い期待と夢を見て、これは

お向かいのアングラーの1本何十円のワームの方がさらっとデカイの釣れてない?
しかも、我慢して我慢してやりきって やっと出した魚が ビックベと同じサイズくらいの友達募集の魚だったり

まぁアレコレ買ってみるも … 結局釣れるのはいつものやっぱりこれかよ! みたいな(^_^;)
それでもひょっとしたら…なんて 懲りずに又新しい物を買ってしまうエンドレスミーハーな俺って…


次回、そんな“ 何故このビックベだけが釣れるの”その釣れるビックベイト達の共通項の秘密と謎を絡め説きます
多分…(笑)