一昨日から今日まで地元のお祭りです![]()
地元に友達がほとんどいなく、じさまの調子とかもあるから、その日にならないと出かけられる時間がわからないなどで予定も立てにくいワタクシは
けっこうな引きこもりっ子なのですが
昨日もちょっとだけ祭りの雰囲気とかを見に行こうかなと ダメもとで地元の数少ない友達に聞いてみたけど、急だし無理だった*
なので 一人でぷら~っと屋台を見に行ったけど
やっぱり お祭りを一人で見に行っても全然楽しくないよね~ (-。-;)
とりあえず ねりこみを見ていると、母の友達が見に行くと言っていたので途中で合流!
母の同級生だけど、旅行好きだし、サバ2した性格なので気が合います 笑
なので、その方とねりこみを見終えてから イタリアンでお酒を飲みつつ軽く食事をした☆
お店は初めてのとこだったけど、雰囲気も良いしピザも美味しくて満足♪
。。。。なのでしたが
途中、じさまの機嫌が悪くなったようで 母が疲れたから早めに帰ってきてほしい。との
が![]()
さっと食べて
急いでタクシーで帰宅![]()
ほろ酔い状態で、ご飯後の 薬、目薬、歯磨き、洗顔、トイレ、着替えを手伝いやっと寝かせる。
そして
最近サボリ気味の就活で、一つ気になるところがあったから、書類を作って出しに行こうとしたのが今日なのだけど
出かける準備をして、さて行くか!!と思ったら
母との買い物時間とかぶってしまい、おまけにじさまが起きてきちゃった![]()
しかもまた機嫌良くないし。
やはり、メマリ―の薬を減らしてから、足の運びは非常に良いけど不穏な時が増えた気がする。
また主治医に相談かもな・・・。
買い物はどうしても行かなきゃいけない。
だから、私が残らなきゃいけなくなった*
なーんか。
仕方ない。
仕方ないんだけどさー
履歴書すら出せない状況ってどーゆーこと!?
じさまの受け入れ施設は相変わらず見つからない。
やっと空きが見つかってもいまいちのとこだったり
元気な人ばかりが入っていて祖父の状況だと難しそう。
おまけに、この前のお試しの時の転倒&妄想?のせいで
ショートステイの受け入れもあちら側がすごく心配してて、未だOKが出てない上に
イメージが悪くなっちゃったから
「あんな朝鮮人が働いてるところにワシを入れるなら自殺してやる!!」と怒るし。。。![]()
あ~~~~もう。
イライライライラ・・・・・・![]()
言いたくないけど ストレスたまる![]()
だから またここでデトックス![]()
![]()
と思ったら、友達から
が![]()
急だけど、今夜花火見に行かない
だって![]()
母に確認とってOKが出たので、もう少ししたら行ってきます![]()
またもや
「花火終わったら早めに帰ってきて」言われたけど
えー?ちょっと、それはないんでないの???
今は私がいるから祖父のお世話を手伝っているけど
私だっていつ仕事が始まるかもわからんし、この家から出るかもしれないし
母が一番大変なのはわかるけど
いつも私がいて当たり前なんて思わないでほしい。
そんなんで、テンション上がったのに またちょいイラ![]()
ふーんだ 出かけるもーーん![]()
![]()