こんにちは!


自称HSPのtomoyoです!!



前回のお話はこちら↓↓↓

ご先祖様や神様に

日頃からの行いを

伝えてきたこと



そのおかげで

ユニークな娘を授かり

本当に毎日が充実していました



お空からすべり台で降りてくる



もうひとり

降りてきたいと思われる

念を感じではいたが



今妊活はできない



なぜなら

勤め先のオーナーが

妊活をしていたから



こころのなかで

(来たいよね、でも今はだめなんだ。)

と自分勝手なことを

念じていたことを

今でも鮮明に覚えている


無事、
オーナーも赤ちゃんを授かり
素敵な妊娠生活を経て
男児を出産


同じように2人で母親になり
ひとつひとつの成長を
見逃さないように
共有してきた


男の子の子育ては
女の子とはまるで違う


そして、
オーナーは一般的な人と
視点が違うので
相手への分析がすごい


自分の子どもというより
ひとりの人間として


何に興味を持ち
どんな傾向があるのか


いつも分析しながら
適時声をかけていた



大学時代に幼児教育で
乳児の成長の過程も
たくさん勉強してきた


現場でも実際保育をして
わかっているつもりだった


でも、オーナーの視点は
全然違う


目から鱗の出来事が
毎日のように起きた

出過ぎる母乳の飲ませ方や
おむつの変えかた

子どもが世界を
どう見てるのか

わがままと甘えの違い

私もわが子を赤ちゃん扱い
しない方ではあったが、

オーナーはひとりの人間を
一から分析して
育ててみたい!という想いが
すごく感じられた

ぼーっと子育てしていない

ますます
子育てって楽しくて尊い〜!
と思うのであった

そしてこの場に居て
一緒に子育てできる幸せを
感じていた