こんにちは!


自称HSPのtomoyoです!!



前回のお話はこちら↓↓↓

火傷や怪我、

そしてムカデ事件を

乗り越えて


ついに娘も一歳を迎えた


感無量


とはのこのことか!!



と思うほど充実していた



一歳の誕生日当日も

嫁ぎ先で盛大に祝ってもらい



私の実両親からも

お祝いをもらう



無事に一年を過ごし

私もママ一年生から

進級し二年生への

扉を開ける



初めて尽くしのことばかり



不安もあるけど

可愛い!楽しい!が

とにかく前へ前へ出る 笑



車に乗せて

いろんなところへ行ったり



イベントへも

積極的に参加したりした



子どもがいるといないとでは

生きる世界が全く違う

見える世界が全く違う



刺激を求めるHSS型HSPは

新しい世界が大好き



赤ちゃんの服

おむつ

おしりふき

おもちゃ

知育

抱っこ紐

ベビーカー

チャイルドシート・・・・


言い出したらキリがないが

片っ端からリサーチ



雑誌や専門誌

ブログやホームページを

読み漁り



我が子に合ったアイテムを

時間も忘れて探しまくる 笑



同時期に産んだママからは

『ほんと、なんでも知ってるね〜!』

と感心されることが多々あった



暇人だと思われていたであろう 笑



でも調べずにはいられないから

仕方ない 笑



財布の紐もずーーっと

ゆるゆるなのであった 泣