こんにちは!


自称HSPのtomoyoです!!



前回のお話はこちら↓↓↓


子どものいる生活が

こんなにも大変で

でも愛おしいとは



と毎日実感しながら

目の前の娘の成長に

驚きつつ見守る



おすわりからの前に手が出て

ついにきました、はいはい



初めは上手くはいはいできず

おしりでずりずり・・・



それでも、

自分で動ける幸せを感じ

機嫌がいい日が増えた



ただ、低い位置で

活動されると

何をしているか

本当にわからない 笑



とくに職場はフロアなので

土足エリア




そこをはいはいしてる

わけですから・・・



初めての子

とは思えない扱い



今思えばゾッとするが

当時、病気することはなかったので

少しずつ体にバイ菌入れれたかな?

(正当化するな 笑)

少しずつはいはいも上達して
わたしも少し油断していた
ある日


季節は冬、
クリスマス


ファンヒーターを
お客様の足元に置き


オーナーがお客様の
メイクをしている時だった


そちらにいれば
大丈夫だろう、と


私は少し離れた場所で
別の作業をしていた


するとまもなく
『ギャーーーー大変!!』
オーナーの声と同時に
『キャーーーーー!!!』
という娘の泣き声



ゾクっとして
すぐに向かうと・・・


ファンヒーターに手を伸ばし
指を火傷している


急いで抱え上げ
流水で冷やす


嫌がり泣き続ける娘


しっかり握りしめ
絶対に冷やすことをやめない母


ある程度冷やし
様子を見ると


人差し指
中指
薬指


水ぶくれができている


やってしまった・・・



危ない箇所があると
理解していたのに


人任せにしてしまったこと


すごく後悔した


ただ、それと
同時進行で
娘の火傷完治プロジェクトは
始動していた