こんにちは!


自称HSPのtomoyoです!!



前回のお話はこちら↓↓↓


離乳食講座で

撃沈した私は



落ち込みがてら

帰りに寄ったドラッグストアで

奇跡的にベビーフードを見つけた



あらゆるベビーフードが

⚪︎缶詰

⚪︎パウチ

⚪︎フリーズドライ

⚪︎粉末


として売っているではないか!!




選べる奇跡に感謝して

とりあえず全種類買う!



さっきまで撃沈してた

自分はどこへやら



るんるんスキップして

帰宅する



娘にも、夫にも

もう1人のお母さんの

職場のオーナーにも



すぐにこの喜びを伝え

この日から

離乳食作りが楽しくなった!




その頃・・・

『そろそろ離乳食なんじゃないの!?』

『なに作ってるの?』




そう、、、

義母です 笑




義母は料理が得意



私の娘が孫3人目。



それまでの孫も

義母が離乳食を

ほぼ担当していたらしい



(ギクっ!!!)



出汁作れないから

サボってベビーフード

使ってるってバレる!!



怒られたくないので



私『あー、、ぼちぼちおかゆ煮て食べさせてますよー。』



義母『へぇー、おかゆねぇ。よしっ!作ってあげるから待ってて!』


そう言って

さっとおじやを作ってくれた義母




それがまた野菜の味がして

なんて美味しいこと!



素直に感動して

義母が手が空いている時に

作ってもらうことにした



義母は孫のために

料理ができる



私はますます

苦手なことをしなくて済む



そうやって

私の育児は

いつも何とかなるのであった 笑