こんにちは!

 

 

前回までのお話はこちら↓↓↓

 

 

 

 

 

妊娠した実感があるのか、ないのか

モヤっとしていたら

やってきた『つわりくん』

 

 

 

 

 

 

つわりとは、

妊娠によるホルモンバランスの変化

によって生じる

 

悪心(吐き気)

嘔吐

食べ物の好みの変化などの総称

 

 

 

 

 

 

 人によっては頭痛やめまい、

点滴や通院、入院を余儀なくされる

十人十色の症状があるもの

 

 

 

 

 

つわりは50-80%の妊婦さんが

経験すると言われているそう

 

 

 

 

 

 

私の場合は

モヤモヤ気持ち悪い

から始まり

 

 

 

 

 

臭いがとにかく無理!

となった

 

 

 

 

 

HSPの私は

昔から野生の勘のアンテナを

鼻に待ち合わせていた

 

 

 

 

 

 

 

耳も敏感なのだが、

聴力は自分に危機が迫ってないか

の判断に使い、

 

 

 

 

 

 

鼻は

好物がそばにあるかを

探る道具だった

相性が合うであろう人間も

 

 

 

 

 

 

その鼻が大いに役に立ってきた 笑

 

 

 

 

 

 

命を育むのに大切な時期。

 

 

 

 

 

 

タバコの副流煙や

カフェインの摂取は

絶対NG!!

 

 

 

 

 

と赤ちゃんが警戒しているのが

よくわかった

 

 

 

 

 

匂いが少しでもしたら

嗚咽が止まらない

 

 

 

 

 

 

そのうち車内の臭いや

(誰の車でも)

偽物のアロマの臭い

(ローズが特にダメ)

が気になって仕方がない

 

 

 

 

 

 

寝ても覚めても

ずーーーっと

気持ち悪い

 

 

 

 

 

 

明日目が覚めたら

つわり終わらないかな

 

 

 

 

 

 

と毎日切に願っていた

 

 

 

 

 

 

 

それからしばらくして

無性にマックのポテトが

食べたくなる

 

 

 

 

 

 

脂っぽいし、

絶対匂いの時点で無理じゃん!

 

 

 

 

 

 

 

と言い聞かせたが、、

なぜだか食べたい感情が

抑えきれなかった。

 

 

 『HSP人生のはじまり 家族編⑧食べづわりもツラいよ』こんにちは!!前回までのお話はこちら↓↓↓『HSP人生のはじまり 家族編⑦つわりとお付き合い』こんにちは!  前回までのお話はこちら↓↓↓ 『HSP人生のはじ…リンクameblo.jp