HSPさんは




どうしても

やめられない

癖がある





ある日食べたお菓子が




『えっ!?なにこれ?美味しい!』




となれば癖発動




もう誰にも止められない




次に買い物に行った時には

2.3袋買い




それをすぐに食べてしまい





その次に買い物に行った際には

『箱買い』を選択するのである





コストコや業務用スーパーが

近くにあり、お目当てのお菓子が

そこにあれば行き





なければAmazonで箱買いする 笑






そんな日々が続くと・・・






もうお気づきだろうか





もうひとつの

愛すべきHSPさんの特徴






飽きる 笑






急に全くそのお菓子に

興味がなくなり





家族が

『これ、好きだったよね〜!!』





と買ってきてくれても

『わーーーい!!!』とは

もう素直に喜べなくなる






理解してもらいにくいが

そういう性質であることは

みんなに理解しておいてもらおう






これ、

洋服や文房具においても

同じことが言えるのです




このタートルネックの

この質感

他のものじゃダメ




同等品がないと落ち着かない





このボールペンのグリップ

インクの出具合

他のものじゃダメ

しっくりこない





そんなことを

繰り返す





そんなHSPさんには






ビビッときたものについては

最初から2つ買うことを

おすすめしたい





こうすることで

心の落ち着きが全然違うから





可愛い癖を

これからも大切に・・・