建築業の過労死 | 医療と介護の専門美容室 ハミングステーション

医療と介護の専門美容室 ハミングステーション

美容師のお仕事と医療にまつわる事、日々の出来事を書いています。      

皆さまごきげんよう。

静岡県磐田市で看護師がやっている美容室ハミングステーションです。



福祉住環境コーディネーターでもあるハミングですが家




今朝のニュースで建築業と運送業の過労死が大変多いと言っていました。




やっぱりと思ってしまう所が辛いですえーん







海外に住んでいた時に思ったのは、納期なんて全然気にしていないこと。



業者ファーストな仕事振りに初めはイライラしていましたが、そのうちに慣れて来ました。



そして逆に「5時になったから帰るね~」とか「部品が来ないんだから仕方ないじゃん」とか言われると(英語)



それもそうね。
ま、気長に待つか。
その働き方イージーでいいね~。
日本人は働き過ぎだわ。
とまで思って来ました。



こんなに悲しい出来事が起こるくらいなら、


会社休んで良いですから




会社辞めたって良いですから




納期に対して職人さんが不足しているのですから、大体無理ですよ~。




無理無理な納期にしてるのは一体誰なんでしょう??




あ、でも工期が長くなるとその分人件費やらの経費も掛かって利益が減るんですよね。




それはそれで経営側も辛いですねえーん




もうどうすれば良いか私の頭では分からなくなって来ましたアセアセ




とにかく、長時間労働やプレッシャーでうつ病になるのは当たり前です。




とにかく死ぬくらいなら逃げて欲しいですベル







美容院福祉美容のことを執筆した共著が発売されています。
Amazon部門別1位も獲得しましたクラッカー
ご興味ある方はこちらから。
↓↓