エアクリッパー協会から修了証が届きました | 医療と介護の専門美容室 ハミングステーション

医療と介護の専門美容室 ハミングステーション

美容師のお仕事と医療にまつわる事、日々の出来事を書いています。      

皆さまごきげんよう。

静岡県磐田市で看護師がやっている美容室ハミングステーションです。




先日のエアクリッパー協会の講習会の修了証が届きました。






看護師に美容師にメイクにネイルにマツエクに着付にマッサージにetc、またまた修了証が増え、資格マニアか!?と言われそうですが、ちゃんと学ぶのが好きなんですね~爆笑




エアクリッパーはコツと神経が要ります。




お客様の安全を確保するには、やはりきちんと学びたいと思いました。




昨日、久々に訪問美容に行って参りました。




お客様はいつもタクシーで来て下さっていましたが、この所なかなかお家から出られず




私がお身体に負担の無いようエアクリッパーを持参して、短時間で仕上げると大変喜んで頂きましたラブ




エアクリッパー協会の教育には素晴らしい物があります。




私は全ては教育にあると考えています。




最近も園児や障害者さんへの虐待のニュースがあり、心を傷めておりましたが




保育や福祉や介護の現場での事件や事故の根源の一つには、働く人への教育の格差が有るのではないかと思っております。




福祉美容は確実に進歩しております。




私はエアクリッパー協会の教育を受け、業界のスタンダードになって行くことを確信致しました。




いつもお客様の安心安全安楽を追求しておりますドキドキ



ホームページはこちらから