無職 9月のざっくり収支と壊れた洗濯機 | おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

投資(主に株)を趣味に、溺愛するひま(元保護猫)とのんびり暮らしているおとぼけ主婦。
ある日。
安定した収入を運んでくれていた夫が突然の脱サラ☆
わたしは生活レベルを下げられない女。
どうなることやら〜(^^;;

突然だった。



カーン⚡️



洗濯機が妙な音を立てて壊れたガーン




16年間ありがとう😭


しかし。

家電が安い9月が終わってしまった

このタイミングでなぜ真顔


無職家庭、大ピンチ‼️





綺麗なグリーン。

手洗い可なのも嬉しい。






夫が会社を辞めて1ヶ月。


先月の収支を計算した。

(そもそもこういうの苦手なのでざっくり)


 

 食費とか遊びとかちょっとしたお買い物

および香典で…

△235,077円



これ、税金(市民税38万、保険料10万以上也)とか

家の管理費駐輪場等(住宅ローンはなし)、

光熱費、通信費、

さらに夫の資格の学校40万

積立投資(夫婦で20万くらい?)等は

省いてます。

上矢印

省くなよUMAくん


で、収入は…


➕165,400円


夫の給与収入が無くなったので

内訳はざっくり

おとぼけの雀の涙ほどのパート収入と、

夫婦のによる利益

(これは別ブログで書きたいと思っている)、

そしておとぼけ実家からのお小遣い爆笑ビックリマーク

退職金等はまだです。


がっつり足が出てる😩


お金がかかるなあ〜💦


しかもまたひまが、

ずっと食べていた缶詰を

急に食べなくなっちゃった!


買いだめしてるのにどうしましょう😭



夫に抱っこされてるひま⤵︎




洗濯機も買わなくちゃ😩


乾燥機能付は必須🩷





別ブログ

おとぼけ一家の株式投資🏠

9月の収支。