我慢の限界 | おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

投資(主に株)を趣味に、溺愛するひま(元保護猫)とのんびり暮らしているおとぼけ主婦。
ある日。
安定した収入を運んでくれていた夫が突然の脱サラ☆
わたしは生活レベルを下げられない女。
どうなることやら〜(^^;;


インド料理を食べに行った。


夫はビールを頼んだが、

休肝日にする予定だったおとぼけは、

ノンアルコールドリンクを物色する。


レモンスカッシュは

ソルティー

ミックス

スウィート

の3種類⁉️


ソルティードッグ🍸が好きで

よく飲んでいた10代ハタチの頃を思い出す。


ソルティーレモンスカッシュを注文した音譜


が!


あ、それ、

すごく辛いですよゲロー


と、店員さん驚き


辛いと言うか塩がすごいニヤニヤ❗️


そんな風に言われたら頼みにくい爆笑


じゃあ、ミックスで凝視


ミックス??


この時の決断を、

のちにあれ程、

後悔することになろうとは…無気力遠い目








これ、お買い上げありがとうございました🩷

👇





このレモンスカッシュのミックス味が大失敗⚡️


こんな不味いもの、

どうやって作るんだ真顔


逆に技術がいる✊❗️


ソルティーにしておけばよかったガーン

もしくはスウィート。


どっちつかずのミックスは

本気でやめた方がいい。


しょっぱい魂

その後から来るヘンテコな甘みガーン


何これ?

甘い!

強烈に甘いのにしょっぱいピリピリ


やっぱりビール飲もうかなー爆笑


ミックス味のレモンスカッシュは

半分程飲んで、

もう我慢の限界だった😵


残りは夫に引き受けてもらって

おとぼけはビールを追加注文🍺




やっぱり、ビールは安全だ。

スーパードライとか飲んでおけば

ハズレはないものラブラブ





安定の美味しさ😋


さて、

おとぼけにレモンスカッシュを

押し付けられた夫🍋


ひとくち飲んで、


うえっ、なんだこれっガーン


顔が歪んだピリピリ



こんなおいしくない飲み物、

久しぶりに飲んだなアセアセ


そう、もう

マジでおいしくないのです!


皆皆様、

塩と砂糖を大量に混入させた

レモンスカッシュには

どうぞお気をつけください⚠️🙏






お店の名誉の為に付け加えると

食べ物は

どれも本当に美味しかった。




タンドリーチキン👆



マライコフタ



ミックスシーフードカレー



チーズナン


このチーズナンが、

私たちの大のお気に入りで

毎回必ず食べる。




ナンとカレー

同じペースで食べ進めたいところだが、

どうしたってカレーが余ってしまう。




ほうれん草ナンをおかわりだーっ🫓


いやいや、美味しかった🩷


1杯目の不味いアレを除いてはねっ‼️

真顔本当にアレ…、なんだったの?