愛される私 | おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

アラフィフ主婦。
家族は、元捨て猫のひまわりと夫。
甘いのもイケますが、お酒も好きで中でも外でも飲んでます。
投資が趣味ですが、とぼけた性質がここに反映されて大変〜

楽しんでもらえたら嬉しいです。



お昼から数時間、
病院の受付のお仕事を終えて
帰宅すると、
夫が帰って来ていた。

早く終われたらしく、
明るいうちから
飲んだくれていると言う。

コイツニコ
まーこが帰ってきたら
すごい勢いで
飛び出して行ってからーしょんぼり

モロゾフのチョコレートを
つまみに
ウイスキーを飲みながら
何やら絡んでくる夫ぐすんロックグラス

どんだけお母さんの帰りが
待ち遠しいねんおーっ!


今日もひまは
玄関までお迎えに来てくれていて
しばらくは興奮状態ラブラブラブ

いつものことだ。

なのに夫が帰ってきても
無視。
名前を呼んでもガン無視。
たまに尻尾だけパタパタ魂

ひまは帰ってきたのが誰なのか
物音でわかるらしい。

帰ったのが夫の場合、
コタツから出ないのだ。

夫がコタツのそばで
ゴソゴソ動いたら、
その時だけ警戒して、
ニャーびっくり
(ひま、ここにいるから気を付けてよ)
とひと鳴き。

姿も見せずに
声だけ‼️

まーこは愛されて!

冷たくしてやるなよガーン

とんだからみ酒だ無気力

冷たくなんかしてないしダッシュ

でも、出かける前の
忙しい時に限って
悲鳴でこちらの気を引こうとするひまに、
キャパオーバーになることもあるもやもや

こんなに
愛されているのだからぼけー

本当にそう。
返す言葉もないわたし笑い泣き



こんなにも健気に、
こんなにも全身全霊で…

わたしを好きでいてくれる存在には、
2度と会えない

絶対に…


いつもいつも

わたしの側に寄り添うひま。


柔らかい体がわたしに

ぎゅっとしがみつく。



いつもありがとう❤️、

ひま🥺




にほんブログ村 猫ブログへ

2/4の日記では楽しかった心理テストや、

葉っぱ切り絵のリトさんのお話などさせていただきました🩷

お時間ある方だけでいいので読んでみてくださいね。