子供化する子なし主婦、定期預金を中途解約 | おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

投資(主に株)を趣味に、溺愛するひま(元保護猫)とのんびり暮らしているおとぼけ主婦。
ある日。
安定した収入を運んでくれていた夫が突然の脱サラ☆
わたしは生活レベルを下げられない女。
どうなることやら〜(^^;;

お腹が空いた不満


グラタン食べたいニコニコ


ウチには子供がいないので

自ら子供化(幼児化)するわたし魂


ひとり二役である。



意味不明。

スルーしてニャ!




午前中に用事を済ませる予定が、

ウダウダしてしまい、

家を出た時には

1時を回っていた。


この調子で

ウダウダと夕方になり

結局出かけられない日もあるので

今日はいい方だ。



比較するとこおかしい

ニャ!



1ヶ月前から

予定表には


(眼科 コンタクト 処方箋)


と書き込まれていたが、

ウダウダしては何度も消され

また書き込まれ…🔁ループ


ワンデイコンタクトが

ついに底を突き魂


やっと迎えたこの日花








意気揚々と眼科の扉を開いた口笛


遠近両用コンタクトレンズキラキラ

初挑戦だグー


が‼️


眼科でお話を伺っていると、

どうもこれ、

わたしのニーズと合わない真顔


普通のコンタクトより

カバーできる範囲が広くはなるが、

近くも遠くも

全てをはっきり見せてくれる

魔法のコンタクトではない

ようだ無気力うっそ‼️



今後はわからないけれど、

少なくとも今の

遠近両用コンタクトとは

そんな感じなのでしょう。


メーカーを

エボリューションに

指定していたからかな!?


(追記 わたし、乱視もあるので。

そのせいかもしれませんー)


そんなわけで、

初めてのピンクハート遠近両用…キスマーク

とはならず、


とりあえず、

普通のワンデイで

度数を変更して

処方箋だけ出してもらった。


これまでの物より

遠くはややぼんやりするが

その代わり、

近くの細かい文字は

比較的見えやすくなる。


1ヶ月以内に

ネットで購入予定です。




さあ、

次にやってきたのは地銀🏦


3日前。


2年で自動解約の定期預金が

満期を迎えた。


普通預金口座に

入金された金額を見て

言葉を失うくちびるキラキラ


ここでクイズ下差し


100万円

2年間定期に入れていて、

いくらになったでしょう!指差し


なんと‼️

¥1,000,025👏


!?


¥25しか増えてない驚き


いや、わかってたしパー


それでも数字で見せられると

ショックだった絶望


もうウカウカしていられないと、

5年で自動解約の

定期恐竜くんまだあるんかいっグーDASH!

も中途解約しに行ったのだった。


本日、日銀さんが

マイルドな地ならしを

されたとか?


そのうち地銀も

利息が上がるかもしれないけれど。

待ってられないしバイバイ


楽天銀行の普通口座なら

金利0、079%ということ。

(※マネーブリッジ設定時)


とりあえず一部移そうと

考えています。


いろいろあって、

今日の用事は

思った以上に

時間がかかってしまった。


ここで冒頭の子供返りうずまき





時刻はもう午後3時🕒


ようやくランチにありついた気づき


家を出る時から

今日食べる事が決まっていた、


にしむら珈琲店の

グラタンセットナイフとフォーク






たまにここのグラタンセットが

無性に食べたくなる。


サラダのドレッシングが

とてもおいしい😋


こんがり焼けたトーストに

クリーミーなグラタンを

乗っけてパクッ爆笑






パクパクパクッと

いただきました飛び出すハート



2023年夏の日のにしむら珈琲店の日記



平日も

年配のマダムや

外国の方々で賑わう店内音符


コーヒーは

いつものアメリカンコーヒー


おいしくごちそうさまでした二重丸


今日はこの後、

今年2度目のルミナリエへ

行ってまいりますースター


※更新は帰宅後になります。




ルミニャリエの記事はまた後日ニャ





いろんな味が楽しめます。






無謀にもランキングに参加しています♪

ポチッとしてもらえたら嬉しいどす。




PVアクセスランキング にほんブログ村