クリスマスの献立に苦言を呈する夫 | おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

投資(主に株)を趣味に、溺愛するひま(元保護猫)とのんびり暮らしているおとぼけ主婦。
ある日。
安定した収入を運んでくれていた夫が突然の脱サラ☆
わたしは生活レベルを下げられない女。
どうなることやら〜(^^;;








昨年のクリスマスに作った
アクアパッツァ

おいしかったのでよだれ

今年もイヴは
同じメニューに
するつもりでいたスター

にんにくを
ガッツリ効かせた
アクアパッツァ

あっあんぐり!?

ここで、
翌日が
出勤日である事に気付く真顔ガーン

ガッツリにんにくはマズイ不安

それならば…
レシピ検索で検討虫めがね

お洒落ちらし寿司に
変更だ飛び出すハート

よせばいいのに、
買い出し前に
それを夫に伝えたら…

何やらさっと青ざめてガーン

まーこの
チャレンジングメニューは
危険な香り滝汗

なんて言う。

クリスマスらしさのカケラもないし、
やめてほしい真顔

夜のメニューを
変えさせるばかりか、

お昼は
スパイシーモスバーガーが
食べたいニヤニヤ

突然言い出す夫凝視

どちらが買いに行くか
揉めていたので
出掛けるのが遅くなったタラー


デパ地下にも寄って、
モスバーガーを携えて
わたしが帰ったのが
3時バイキンくんここからお昼ごはんだ。

当然、
日が暮れても
お腹が空かないわたし達 魂

結局、イヴは、
具沢山の
ミネストローネと
サラダという
普通の献立になりましたハート




クリスマス感を
出す為に
サラダにモスチキン
まぶしていますバイバイ

チキンさえ食べれば

クリスマス感はバッチリ👌左矢印?グラサン



食後には
ボックサンのカットケーキを🍰

大丸で少し並んだけれど
当日に買えましたニコニコ

夫の好きなチョコレートケーキ。




生クリーム最高飛び出すハート





ひま飛び出すハート





爆笑ラブラブ



そして
クリスマスの今日 🎄

わたしは仕事納めだったし、

明日は
夫もお休みらしい。

なので、
昨日食べられなかった
にんにくマシマシ
アクアパッツア
入りますパー


奥に見えてるみかんオブジェがシュール。




お酒は
ステラハーフムーン

これは柚子のお酒ピンクハート


甘くてクイクイ飲んでしまい、
1日で随分減ったと
夫になじられたもやもや






無謀にもランキングに参加しています♪

ポチッとしてもらえたら嬉しいどす。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村