新NISAとわたし 迫り来る12月10日 | おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

アラフィフ主婦。
家族は、元捨て猫のひまわりと夫。
甘いのもイケますが、お酒も好きで中でも外でも飲んでます。
投資が趣味ですが、とぼけた性質がここに反映されて大変〜

楽しんでもらえたら嬉しいです。






ウカウカしているうちに

新NISAの締切が迫っている。



焦るおとぼけ主婦驚き



今、わたしは毎月、

SBI証券で

クレカ積立をしている。


三井住友カードとSBIの連携で

もらえるポイントが

いつの間にか溜まっているのが、

ちょっとしたしあわせ笑


これはいつも現金に替える。







ただ、

来年以降の新NISAで

これをしようと思えば、


12月10日まで

クレカ積立設定を

完了しておかないと、


2024年1月分から

開始できないようなのだ。


焦るおとぼけ主婦驚き2回目


ちなみに、

旧NISA口座は

年末に解除され、

自動的に新NISA口座に

移行するとの噂だが、


新NISAが始まるに当たって、

いろいろ

やっておきたい事があるグー


だから気忙しい。




これ、おもしろかったです😊




なんでも、

新NISA口座積立投資枠で

現金とクレカ決済の併用が

可能になるらしいけれど、


わたしの場合は

クレカで毎月¥50,000積み立てて、

指差しクレカ設定の上限金額が¥50,000だから。



あとは成長投資枠を

使ったらいいかなーくちびる

と、思っている。


年間360万の枠なんて

絶対使い切らない自信あるものタコ


現行NISAでは


eMAXIS Slim全世界株式(オール・カントリー)


SBI・V・全米株式インデックス・ファンド(SBI・V・全米株式)


のふたつに投資していて、


いい感じに含み益が出ている照れルンルン





イベントバナー








でも。


これまでよりも

月¥17,000多く

積み立てる予定だし、


新しくできた銘柄もあるおねがい楽し〜ラブラブ


高配当ETFや


インドのインデックスファンド等


目移りしっぱなしチュー


12月10日までに、

しっかり選んでいかなくちゃーグー



ね、ひまウインクはてなマーク




間に合うのかニャア DASH!

 


汗うさぎ






無謀にもランキングに参加しています♪

ポチッとしてもらえたら嬉しいどす。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村