「銅」と「インド」と「米債券」 | おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

投資(主に株)を趣味に、溺愛するひま(元保護猫)とのんびり暮らしているおとぼけ主婦。
ある日。
安定した収入を運んでくれていた夫が突然の脱サラ☆
わたしは生活レベルを下げられない女。
どうなることやら〜(^^;;











最近、周りが騒がしい。


円の価値が無くなるだの、


ドルも頼りにならないだの。


心配しすぎじゃないニヤニヤ

とも思うのだけど。



そんな風に言われると、

だんだん

気が急いてしまう

流されやすい性格くちびる


そういえばわたし、

マネーフォワード

入れたので、

資産の割合も一目瞭然。


すぐわかるようになった。


マネーフォワードアプリを入れた話



アプリを見ながら

夫にも相談して、


円の割合をもう少し

減らす事にする。


じゃあ、何に

振り向けるか!?


今までと違う変わり種に

分散投資したいタコ


今、気になっているのは


夫推しの銅。

これからEVが普及するかららしい。

知らんけど⤴︎UMAくん



インドの株(ETF)

人口の増加と高い成長率が見込めるインド。

期待しちゃうよだれ

けれど、GDPの伸び率と株価は、無関係というデータもある!?



米債券

今、少し下げたのかな?

なんでも安い時に買いたい。



それにしても、

まさかわたしが

コモデティ

手を出す日が来ようとは…


以前、

イデコで少し

金」を売買したから

初めてじゃないけれど。


コモディティは

リスクが高いイメージがある。

実際、リスキーなのだろうし、

少額からスタートするつもり。


何せ、おとぼけなので、

どうなることやら

不安だわ笑い泣き






…と、


やる気満々でいたけれど流れ星


証券会社にログインして、


いざ注文するとなるとキョロキョロ


よくわからないモノに

投資するのは

怖くなってしまったガーン



も、もう少し調べてからにします滝汗

びっくりどないやねんニャ!




疲れた時のおやつに。








魔物、出しました



下差し


さっそく寄って来るひまおねがい





こたつ布団を

めくってあげると

キョロキョロ




悠々としたしぐさで、

入って行かれました爆笑




 

 にほんブログ村 投資ブログ 投資ライフへ




無謀にもランキングに参加しています♪

ポチッとしてもらえたら嬉しいどす。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村



そしてわたしは…




さっそくこたつで

寝ちゃったのだったーびっくりマーク

笑い泣き爆弾初日から!