わが家の夫婦喧嘩 | おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

投資(主に株)を趣味に、溺愛するひま(元保護猫)とのんびり暮らしているおとぼけ主婦。
ある日。
安定した収入を運んでくれていた夫が突然の脱サラ☆
わたしは生活レベルを下げられない女。
どうなることやら〜(^^;;


暑い日は果汁たっぷりの果物を🍇





お盆休み中

飲まなきゃ損…とばかりに

飲んでいた生ビール生ビール

そんなブログを書いているので


わたしのことを

ただの酒飲み

認識しておられる方も

あるだろう

指差し間違いではない。


下差し飲まなきゃ損とばかりに飲んでいたブログ




あれ?これ。どっかで見た文だニャびっくり





だが。

わたしもお酒だけを

口にして

生きているわけでも無い。


実はフルーツも

大好きな、

フルーツアラフィフ女子なのだーラブハート



まだまだ暑いので、

果汁たっぷりの

フルーツが格別においしい。




桃🍑






夫の実家が送ってくれたみかん🍊







ひまはみかんの匂いが

あまり好みではない。





マスカット?




すいか🍉






いちじく飛び出すハート




ほら!

ひまラブラブいちじくよひらめき




嫌いじゃないみたいニコニコ













先日。

このいちじくを巡り

夫婦喧嘩が勃発したうずまき


実は夫は

いちじくが好きではない。


夫は食べないが、

わたしは大好きなので

しばしば買ってくる。


これが夫は不満なのだ絶望


夫が食べないとわかっていて

なぜそれを買うのかと

詰め寄る。


こないだ夫が好きな

西瓜や桃も買ってきたじゃないあんぐり


それはまーこも食べたやろしょんぼり



はてなマークはてなマークはてなマーク


何がダメなんびっくりはてなマーク



まーこがいちじく。

夫は西瓜。

なぜ夫の分を食べるのか。


はあはてなマーク

だって、わたしは

西瓜も好きだもの。

それに。

いちじくを食べないのは

夫の都合でしょう?


自分、算数できないやろしょんぼりはてなマーク


は?!


いちじくが

ひとつありました。

西瓜もひとつありましたー

さあ…、


上差し夫の話の途中で遮って。


あのねムカムカ

算数じゃ語れないこともあるの。

まーこが嫌いな西瓜と

夫が嫌いないちじくなら

同じだけど、

この場合、違うやん?

そこにはまーこが西瓜も好きという

感情が入るのだからピリピリ


この登場人物の中で

感情の話をしてるのは

まーこだけやろ真顔


登場人物驚き!?


夫も

いちじくも

西瓜も

感情を持ち込んでいない真顔


………


やってられないわ😤













なんとも面倒臭い夫婦なのであるバイキンくん