工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 | 歌い手みかめろ下剋上記「サブカル少女の成れの果て」

歌い手みかめろ下剋上記「サブカル少女の成れの果て」

現役JKでV系女麺→マンガ家志望コスプレイヤー→大手声優事務所養成所生→ヤマハ特約楽器店で音楽教室業務→現在は大手通販会社のコールセンターに勤務しつつ、YouTube・ニコニコ動画・コンペ仮歌などで歌い手をしているMikaMelodyの日常や音源公開記録です

「不吉な」黒猫、10月に虐待が増加=英動物愛護団体
 [ロンドン 28日 ロイター] 英王立動物虐待防止協会(RSPCA)は28日、魔女と結び付けられやすい黒猫に対する虐待が、英国ではハロウィーンの季節に増加していることを明らかにした。 また、RSPCAによると、黒猫がシェルターに保護された場合、引き取り手が見つかるまでに時間がかかることも多いという。 保護施設のマネジャーを務めるビバリー・リービー氏は、「残念なことに、引き取りの候補から黒猫が除かれることはよくあるが、素晴らしいペットになる」と訴えた。 黒猫にまつわる迷信は国によって様々だが、道を横切ると不吉とされるものは多くの国で見られる。起源については、中世のヨーロッパでペスト流行の原因と考えられたなど諸説がある。 
アメーバニュースから。
ある意味純粋な人が多いんだろうけど、いい大人がどんだけ…って感じです;;

私、小学生の時に、友達がすごく可愛い黒猫を拾ってきて、「別の猫がいて飼えないどうしよう」というので、お持ち帰りしてこっそり庭で飼おうとしたことがあります。(母が大の猫嫌いなので秘密で(;´Д`))
結局バレてしまい、お友達の家に返しに行ったのですが、あの子はどうなったのかな…
良いところにお迎えしてもらえたのかな;;

そんな私が黒猫好きなゆきとさんとくろねこワルツというサークルを始めるという展開…なんか不思議(笑)

そして。

冬コミ受かりました。
30日(水)東ケ-58a
です。

前回は私個人の名義で申し込んでいたので、くろねこワルツとしての初申し込みですヾ(*´∀`*)ノ

まだ新譜については未定(話し合い中)だけどきっと出ます…たぶん…がんばる!!:(;゙゚'ω゚'):

あと、今後の活動予定として、メンバーを増やすことを検討しています。
特にコンポーザーさん。あと、絵師さん。
ご興味のある方いらっしゃいましたら、ここのメッセでもmixiでも何でもOKですので、ご連絡くださいm(__)m