2022年8月31日

D15

クリニック受診。



今日はクリニック診察は午前中まで。

午前中に公園に行き、娘を両親に預けて最終の30分前に着く予定でした。


しかし、相変わらずのイヤイヤ娘(2)

いつものように、公園からなかなか帰ろうとしない!

暑いし、時間は迫ってるしで、イライライライラ凝視



結局、「じいじ、ばあばのとこ、いこ!」で納得してくれて、なんとか帰ることができました。



予約時間を10分オーバーして到着。

今日は採尿から。

前回、先生から「次回は採尿からです」と言ってもらえたおかげで、トイレに行かずにクリニックに行きました照れ

こんなの初めて!助かる!


いつも、急に受付で「今日は採尿です」とコップを渡されるので、うっかりトイレに行かないように気をつけないといけないのです笑い泣き

以前は待ち時間が長かったからなんとかなったけど、今はすぐ呼ばれるので、ここは気をつけるポイント注意



この採尿ってなんのためにやってるんだろ…。

D10でもあったな…。



内診ではエコーを見ながら、

「内膜厚くなってますか?」と聞いてみた。

先生「十分ですよ」

よかったキラキラ


先生「排卵が近づいているのでね、自己注射を打ちましょう」


出た!自己注射!来ると思ってたアセアセ


看護師さん「説明要りますか?」

私「全部忘れてるので一からお願いします!」


ということで、久しぶりに自己注射のやり方を教えてもらいました。

針を刺すお腹は、出産のおかげで肉がつかみやすくなってます笑い泣き


これ、採卵周期に毎日やってたなぁ…。

移植の時も何回かやったなぁ…。

当時の私、本当によく頑張ってたなぁ…。


説明を聞きながら、今日の分をお腹にブスッ!ハッ

腕に打たれる筋肉注射より全然こっちがマシ!

というか、自己注射は全然痛くないしチュー


ゴナールエフ150mg注射を2日分もらって帰りました。


アプリでは明日が排卵日。

しかし、まだ先のようです。

おりものもまだそんなに出てないし、自分でもまだだと思います。

次の診察はD17。2日おきの受診が続きます。


帰りにエレビットを買って帰りました。

娘の時には定期購入をしていましたが、今回はケチって安い葉酸サプリしか飲んでいなかった私。

赤ちゃん、ごめんね、ちゃんと高いサプリを飲みます笑い泣き