~幸せになる魔法のクレイ作家〜
「ブライダルアート heartStrawberry」



を主宰しております 笹原ますみです。


先日リブログさせてもらいましたが、

子ども支援活動の理事をしていらっしゃる みさこさま と かこさまより ご案内頂き、なかなかできない体験をさせてもらいました。

 

スーダンってどこにあると思いますか?

 

 

 

スーダンについてほぼ何も知識のないワタシでしたが、  



スーダン共和国へ一歩足を踏み入れる事が出来るなんて、貴重な体験となりました。

 

 

 

 

 

 
 

 

 

在日スーダン共和国大使館(東京都目黒区)

 

 

 

入口入りますとスーダンの お写真や置き物が一杯並んでました。

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
まずはスーダンについて学びました。
スーダンの人柄や 食 文化 自然 歴史 
 
 
 
ビデオを見ながら説明してくださいました。
 
 
 
 
勿論 母国語(アラビア語スーダン方言)です。
通訳さんが入って下さり日本語に翻訳しながら解説してくれました。
 
 
 
 
 
 
 
笑顔プラスの理事の みさこさんのご挨拶。
 
 
スーダンの国旗は 緑白赤ということで この日は3カラーを身に着けての参加でした。
 
 
スーダン共和国の国旗
 
赤・白・黒の汎アラブ色に、竿側に緑の三角形があしらわれています。

赤は革命によって流された尊い血の犠牲を、白は平和と未来への希望を、黒はブラックアフリカを、緑の三角形はイスラム教を それぞれ象徴しているそうです。
 
 
スーダンの食事を楽しませて頂きました♡

 
 
 
 
 
バイキング形式でした。
 
 
 
 
 
スイーツも ありましたラブ照れ口笛
 
 
 
マンゴーシェイクが めちゃめちゃ美味しくて おかわりしました♡

 
 
 
ハイビスカスジュースも美味しかった♡
 
 
 
とりあえず最初に欲張って たくさん取ってきて並べてみました(笑)
 
 
 
美味しかったです。
 
 
スーダンの民族衣装を着て撮影もさせてもらいました♡

なかなか できない

貴重な体験ありがとうございました♡

 


昨年から お手伝いをさせてもらってます、笑顔プラス子供支援協会ですが、今年も何かしらの お手伝いができたら嬉しいなと思ってます。

 
 

 


 

 笑顔プラス子供支援のクラウドファンディングをご協力をお願い致します。

 


一般社団法人笑顔プラス子供支援協会

 

 

 

お問合せ、お申込みは、こちらより。♡♡♡

 

heartStrawberry のお教室
お教室のご案内 

アクセス


Line@では、お得な情報やイベントのご案内、写真などをお届けしております。
1対1のやりとりとなりますので、気軽にご質問、お問合せください。

 下記のボタンよりお友達登録いただけます。
⇣ ⇣ ⇣ 



ID @dzr4570f        QRコードはこちら