~幸せになる魔法のクレイ作家〜
「ブライダルアート heart berry いちごの花」



を主宰しております 笹原ますみです。

 

 

今日3月27日は『さくらの日

 

日本の歴史や文化、風土と深く関わってきた『さくら』を通して、日本の自然や文化について、国民の関心を深めることが目的の記念日です。

 

日付は、『3×9(さくら)=27』の語呂合わせと、七十二候の一つ『桜始開(さくらはじめてひらく)』が重なる時期であることから。

※七十二候:1年を約5日ずつに区切った気候を表す名称

今週後半はようやく暖かくなりそうなので、東京や横浜で開花宣言が出そうですよね♡

 

 

そうなると、
大好きな いちごの季節も関東では そろそろ終わりかな?

新潟では5月頃まで まだ いちご楽しめる感じもしますが、いちごの季節が終わるのは ちょっと寂しいな~チュー

 

 

と思ってると差し入れに いちごを持ってきて下さいましたヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

 

 

栃木県産いちご王国のとちあいかをいただきました♡

 
 
 
とちあいかという いちごはじめてかも
 

 

 

 

その少し前には、宮崎県のいちごで、

おすずいちこをいただきました~

 
 
 
こちらも はじめて食べたかも♡
 
 
今年はいちごアフタヌーンに行く回数が少な目な気がするけど、こうして戴けるとやっぱり嬉しいです。
 
 
 
先週、素敵なアフタヌーンへ行けたので それはまた別日にご報告しますね♡
 
 
その他にも今月もたくさんの戴き物しました♡
 
 
 
可愛い箱のイラスト♡
 
 
 美味しそうなチョコレートマフィン♡
 
 
 
ハワイのお土産やしの木
 
 
 
 
 
ビスケット
 
 
 
 
ハイヒールのチョコレートハイヒールピンクマカロンチョコ
 
 
 
美味しい差し入れやお土産などいつもありがとうございます♡
 
 

 

お問合せ、お申込みは、こちらより。♡♡♡

 

heart berry のお教室
お教室のご案内 

アクセス


Line@では、お得な情報やイベントのご案内、写真などをお届けしております。
1対1のやりとりとなりますので、気軽にご質問、お問合せください。

 下記のボタンよりお友達登録いただけます。
⇣ ⇣ ⇣ 



ID @dzr4570f        QRコードはこちら