~幸せになる魔法のクレイ作家〜
「ブライダルアート heart berry いちごの花」



 を主宰しております 笹原ますみです。
 
 




昨夜は


金運・財運アップする
 

十三夜でしたが いかがお過ごしでしたか?

 

 

お月さま 見れました?

 

澄んだ空に優しく輝いていましたね。

 

 


中秋の名月(旧暦8月15日の満月:十五夜)は中国から伝わった風習のようですが、この十三夜に浮かぶ月を見る風習は、日本独自のものなんだそうです。

そのきっかけは、中秋の名月の頃は台風や秋の長雨で天候が悪く、月が雲に隠れて見えないことも多いですよね。

そこで晴れることが多い旧暦の9月13日にも お月見をして、秋の実りに感謝する風習が広まったそうです。


まだ満ちていない未完成の月に、美しさと趣などの魅力を見出すなんて 日本人らしいですね。
 

 

 

ワタシは新潟の行きつけの美容室へ行きヘッドスパでリラックスさせてもらいました。

 

 
 
 
 
 
 
入り口の所だけ お写真撮らせて頂きました。
 

 
 

 

 

 

 

 

午後は、 母と久しぶりに逢えましたよおねがいクローバー

 

 

と言ってもリアルではなく、

 

リモート面談でしたが、

 

 

 

 

ワクチン打ってても暫くは リアル面談は許可されずリモートで 残念です( ω-、)

 

 

でも、

 いろんな溜まってた報告や お話が出来て嬉しかったです(涙)

 

 

 

 

そして夜もリモート勉強会 

【 お稽古教室ワークショップ】

 

いろんなお教室の先生方が参加出来るワークショップでした。

 

 

 

2年前までは 考えられない世界です。

 

 

zoomで 100名以上の参加の勉強会が出来るなんて誰もが予想もしてなかったですよね。

 

 

 

今は遠く離れたら地域からも どこからでも 学びが出来るなんて

 

凄い時代ですよね。

 

 

 
 オンラインが終わったあとに 窓からみたお月さまです。
 

 

 

 

お問合せ、お申込みは、こちらより。♡♡♡

 

heart berry のお教室
お教室のご案内 

アクセス


Line@では、お得な情報やイベントのご案内、写真などをお届けしております。
1対1のやりとりとなりますので、気軽にご質問、お問合せください。

 下記のボタンよりお友達登録いただけます。
⇣ ⇣ ⇣ 
友だち追加

ID @dzr4570f        QRコードはこちら