感じるとゆるんでくる | 心も呼吸も ゆったりいきましょう❤️

心も呼吸も ゆったりいきましょう❤️

のんびりマイペース、内向的な30代後半の女性です。
新米のパソコン要約筆記者です。
日々の気付きや感じたこと、要約筆記についてなどを書いています。









自分が内側で感じていることを
そのまま感じてあげる



嬉しい
楽しい
悲しい
寂しい
許せない
辛い


ワクワクする
元気が出ない
なんか怖い
なんか嫌だ
なんか気になる



私は今こんな風に感じてるんだなって
丸もバツもなしに、
ただ感じてあげる。




以前の私ではわからなくて
「感じるって???」だったけど、



意識して
意識して
少しずつ感じられるようになってきたら



自分が目の前の出来事に
にっこり真顔凝視驚きむかつきと反応したときに



どんな感情になっているのかを
感じやすくなってきました。





最近、気付いたんだけど



感じると、ゆるんできませんか?




自分の内側に意識を向けて
感じてあげるだけで



一旦、
受け入れてもらったような
許してもらったような



身体の力が抜けて
軽くなるような感じになるなって
気付いたんですよね。




これに気付くまでは、



「あぁそうか、私寂しくなったんだなぁ」
「悲しかったんだなぁ」



と、頭で昔の感情を思い出しては
途端に涙がぶわぁっと溢れて
泣いた後に力が抜ける


みたいな感じだったんですけど



そうじゃない、
日常の中の
小さな感情に気付いたときに、
あったんですよ。




あ、なんかゆるんだって。




私は、
何かあると頭で考えやすくて



日常の中のちょっとした感情は


「こんな風に思っちゃいけない」とか
「いや、気のせい」とか


まるで無かったかのように
押さえ込みやすかったんですよね
(いや、今もあるけどよだれ)



感じないようにして、
身体に力が入っているのも
当たり前になりすぎてたと思う。




だから、



感じていることを
気付いてもらえた



誰でもない、
私に気付いてもらえた



もうそれだけで、



私の内側からは
ふっと安心がうまれて



心も身体もゆるんでいくんだなってにっこり




ただただ感じる
そして、ゆるんでいく




この感覚、
大事にしたいなって思いますラブラブ





ではまた(^-^)/