寝不足で気持ち悪いHakuです。




おはようございますニコニコ




深夜帯に私用で出掛けてたので、寝たの3時間ちょっと。



眠いけど、気持ち悪いけど、なんとか大丈夫。




久しぶりに深夜帯の遠出、家事と介護とで疲れてても、行き帰りの運転もして…母さん、死にそう…チーン




でも、弱音言わない。




私の変なプライド。旦那にはこれで貸しを作っとく。




後で貸しを返してもらう。なんて、返してもらったことないんだけど…




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


朝からめんどくさい話は終わりにして、昨日の晩ごはん。



おばあちゃん、完食してくれました爆笑



めっちゃ⤴⤴嬉しいですニコニコ




椎茸シュウマイ、皮むきトマト、ジャガイモの味噌汁、ご飯。



栄養足りてる?なんて思われがちですか、量が多いと食べなくなるので、カロリー計算しつつの献立になります。




とは言え、少量の朝ごはんとか夜のうどんとかは完食はしてくれるんですが、昨夜の晩ごはんの品数はあまり完食なくて…。




椎茸シュウマイもテレビで拝見して、オリジナルで作ってみたので、不安もあったんですが。



小さい椎茸に味付け肉詰めをいれて、レンジでチン!蒸らして、半分に切って、あごだしのつゆと酢と胡麻油でタレを作って、かけて終わり。




ビックリするほど簡単でした。




残りの味付け挽き肉は、つくねサイズに丸めて焼いて、子供たち大好きデミグラスソース絡めて。




うれしいなぁ爆笑




お肉とか魚もですが、食べれるのが少なくなったので、模索しつつ完食してくれるように頑張らないようにするウインク




頑張るとダウンしちゃうから、ゆっくりとね滝汗