前回のブログはかなりまじめな感じになってしまったので、気を取り直して不倫ネタでいきます(爆)。


Oさんに、転職先に入社する前に、どうしても河口湖にいってボートに乗りたい!という希望を伝えた。
すると、「土日は難しいけど(不倫だからね)金曜日は休めるかもしれない。調整してみる」とのうれしい返事。
とはいえ、Oさんは基本的に約束を守らない人なので、当てにはしていなかった。

しかし!なんとお願いした翌週、「金曜日あけといてね」とのお返事が!
ほんっとに嬉しくてるんるんしながら一週間過ごしてしまった。
ところが金曜日の予報は雨。どしゃぶりの中でボートに乗るのはちょっときつい。てか無理。

ということで急遽予定を変更し、6月らしく雨の鎌倉へあじさいを見に行くことにしました♪


当日、私は紫のワンピースで登場(あじさいをイメージしてます)。
彼は愛車のBMWで横浜のシェラトンまで迎えにきてくれる。
淡いラベンダーのジャケットに、紫のストライプの白シャツ・・・さわやかすぎ!
そして考えてること全く一緒(笑)

バカップル全開で、鎌倉へ向かう。

ついたらすぐにお昼にすることに。
小町商店街をうろうろして、食べログの評価が高かった「すゞや」(?だったと思う)というそばやに決めた。
そば自体はいまいちでした。。。どうやら売りはわらび餅らしい。
父親が好きなので、お土産に一つ購入。

お昼を食べ終わると、Oさんは仕事をしなければならなくなってしまい、小町商店街の喫茶店へ。私はおとなしく読書などをして待つ。
最初は20分で終わると言っていたのに、なんと1時間もかかって、私はかなりイライラしてしまった。
しかも!仕事が終わりトイレにいくと、直前に行っていた彼は便座をあげっぱなし。
こういうマナー違反、めっちゃ気になる。。。
ということで、けんか(第一ラウンド)勃発。くだらないですね。

外はとうとうざーざーと土砂降りの雨になってしまい、傘を車においてきたため、Oさんは一人雨の中をダッシュした。私は喫茶店の軒先で待ってた(笑)
けんかモードだったけど、傘とってきてくれたし、大好きなはちみつソフトクリームを買ってくれたので、なんとなく機嫌がよくなってしまう。


気を取り直して、午後はお寺に。
迷ったけれど、有名な長谷寺に行くことにした。
雨だと言うのにものすごい人だかり。
私とOさんはカメラが趣味(というか、私が感化されて始めたんだけど)なので、雨の中でもがんばってあじさいの写真を撮った。
OさんにもらったニコンD80が私の愛用機。
今回はお花の撮影なので、彼はマクロレンズを持ってきてくれた(アップでとれるレンズのこと)。
せっかくなので、雨のしずくなどをメインテーマにして、ずぶぬれになりながらとる。

雨と人ごみと写真のせいで、かなり時間を費やしてしまい、結局その後行く予定だった成就院はいけなかった。
カフェでお茶をして(彼はここでも仕事)、鎌倉に戻ってから夕飯を食べに。
本日の宿泊予定地は葉山という、鎌倉からほど近い別荘地だ。

行く途中に良さそうなカジュアルイタリアンがあったので、そこに向かう。
確か、Piccolo Vasaという、港町の食堂という雰囲気のお店。
二人ともお昼が少なくてすごくおなかがすいていたので、食べる食べる。
そこは一品ずつの量がすごく多かったけれど、ものすごくおいしかったので、完食してしまった。
特に、地元のシラスを使ったパスタと、芝えびのフリットが最高!
店内にはいろんな写真も飾ってあったので、写真トークも盛り上がったよかった♪

おなかもいっぱいになったところで、本日のお宿に向かう。
私はいつもどおりラブ/ホテルに行くのかと思っていたんだけど、なんとついたのは超豪華なフランス風のホテル。
どうやら一泊4万円らしい・・・まじ!?
どうしちゃったんでしょうか、この人は。


これから、長ーい夜が始まります(笑)。続く。