鎌倉小旅行の続きです。

ホテルの部屋は、まるで南仏のリゾートホテルのように美しい部屋だった。(行ったばっかりですから!)
全体は白と淡いベージュで統一され、床は天然の石を使っている。
白い籐椅子とガラスのテーブルが落ち着いた中にもかわいらしい雰囲気だ。
窓の外には広いテラスに、目の前はオーシャンビュー!(今は嵐で見えませんが)

文句のつけようがないくらい完璧で、私はあまりの嬉しさにベッドでごろごろしてしまった。
それを見たOさん、おもむろにカメラを取り出す。
どうやら私の写真を撮りたい様子。
相当いい気分だったので、ちょっとセクシーなポーズなど、積極的に協力してしまった(笑)。

ここで、私のフランス土産のワインをオープン。
Oさんはおなかの具合が悪くなっていたので(元々胃腸が弱いのです)、私がぐいぐいのむ。
ワインを飲みながらいちゃいちゃしていると、いつの間にかワンピースの裾がめくれ上がっており、Oさんの手が伸びてくる・・・。
ワンピースをたくし上げられ、ブラをずらされた状態でM字開脚。
何枚も何枚も写真を撮られた。

指を入れられると、もう限界で、いろいろでちゃいそうだったので(おい!)お風呂場に移動。
泡でお互いの体を洗いながら、いつものように後ろから挿/入。
ちゃんと指も使って、潮を吹かせてくれました(恥)。


ベッドに戻ってさぁ本番!と思いきや、なんと映画で「オペラ座の怪人」をやっているではないですか!
私もOさんも大の音楽好きで、彼は昔プロのクラリネット吹きを目指しており、この曲はなんどかやっているらしい。
結局二人でワインを飲みながら鑑賞大会スタート(笑)。
私は酔っぱらって、ずーっと大声で歌っていてうるさかったらしい。

ちゃんとこの後本番しましたよ?あんまり覚えてないけど。


翌日。
昨晩の土砂降りが嘘のように、外は晴れ渡っている。
葉山の海が目の前に見えて感動!てか、この寒いのにサーフィンしてる人もいる!びっくり。
テラスでとってもおいしい朝ご飯を食べる。
二人でバスローブでくつろぎながら、パン屑を雀にあげたり・・・まさに理想のシチュエーション。
本当に幸せだ。

食べ終わったら、デザートとばかりにすぐエッ/チ。
朝立ちなのか、Oさんはかなりそそり立っておりました(笑)
キスして、触って、いれるという、非常にシンプルなものだったけど、朝にふさわしいと思い私は満足。
その後ベッドでいちゃいちゃして、11時にチェックアウト。

土曜日だし、そのまま帰るのかと思いきや、「どこいく?」との嬉しい言葉。
びっくりしたけど、喜んで近くのあじさい公園を指定。
向かうと、なんだかワイルドで虫にくわれまくってるあじさいが植えてあって、若干残念。
たまたま見つけたハイキングコースを登っていくと、かなーり激しい山道で二人とも汗だくに。
てっぺんも全然見晴らしよくないし、なんなんだーと思っていたら、帰りにリスに会えた♪
こんな体験も、好きな人と一緒だといい思い出になるから不思議。

葉山特産夏みかんソーダをのみながら、都内まで送ってもらう。
五反田のフランクリンアベニューという、おすすめのハンバーガー屋さんがあるというので、そこで遅めのランチ。
そこのそばにさいてたあじさいが、この旅行で一番きれいだったかな。(笑)

帰りは、私の転職の話など、ちょっともり下げてしまったけど、さいっこうの旅行でした!



さてさて、明日は月曜日。
転職先を決める日でもある。
日系IT系企業R社と、外資系資産運用会社のB社。
おもしろそうな人がいるところで実務経験を積んでがんばるか、コンサル的なポジションのまま良い給与をもらうか・・・
悩ましいけど、それも明日まで。
前回のブログはかなりまじめな感じになってしまったので、気を取り直して不倫ネタでいきます(爆)。


Oさんに、転職先に入社する前に、どうしても河口湖にいってボートに乗りたい!という希望を伝えた。
すると、「土日は難しいけど(不倫だからね)金曜日は休めるかもしれない。調整してみる」とのうれしい返事。
とはいえ、Oさんは基本的に約束を守らない人なので、当てにはしていなかった。

しかし!なんとお願いした翌週、「金曜日あけといてね」とのお返事が!
ほんっとに嬉しくてるんるんしながら一週間過ごしてしまった。
ところが金曜日の予報は雨。どしゃぶりの中でボートに乗るのはちょっときつい。てか無理。

ということで急遽予定を変更し、6月らしく雨の鎌倉へあじさいを見に行くことにしました♪


当日、私は紫のワンピースで登場(あじさいをイメージしてます)。
彼は愛車のBMWで横浜のシェラトンまで迎えにきてくれる。
淡いラベンダーのジャケットに、紫のストライプの白シャツ・・・さわやかすぎ!
そして考えてること全く一緒(笑)

バカップル全開で、鎌倉へ向かう。

ついたらすぐにお昼にすることに。
小町商店街をうろうろして、食べログの評価が高かった「すゞや」(?だったと思う)というそばやに決めた。
そば自体はいまいちでした。。。どうやら売りはわらび餅らしい。
父親が好きなので、お土産に一つ購入。

お昼を食べ終わると、Oさんは仕事をしなければならなくなってしまい、小町商店街の喫茶店へ。私はおとなしく読書などをして待つ。
最初は20分で終わると言っていたのに、なんと1時間もかかって、私はかなりイライラしてしまった。
しかも!仕事が終わりトイレにいくと、直前に行っていた彼は便座をあげっぱなし。
こういうマナー違反、めっちゃ気になる。。。
ということで、けんか(第一ラウンド)勃発。くだらないですね。

外はとうとうざーざーと土砂降りの雨になってしまい、傘を車においてきたため、Oさんは一人雨の中をダッシュした。私は喫茶店の軒先で待ってた(笑)
けんかモードだったけど、傘とってきてくれたし、大好きなはちみつソフトクリームを買ってくれたので、なんとなく機嫌がよくなってしまう。


気を取り直して、午後はお寺に。
迷ったけれど、有名な長谷寺に行くことにした。
雨だと言うのにものすごい人だかり。
私とOさんはカメラが趣味(というか、私が感化されて始めたんだけど)なので、雨の中でもがんばってあじさいの写真を撮った。
OさんにもらったニコンD80が私の愛用機。
今回はお花の撮影なので、彼はマクロレンズを持ってきてくれた(アップでとれるレンズのこと)。
せっかくなので、雨のしずくなどをメインテーマにして、ずぶぬれになりながらとる。

雨と人ごみと写真のせいで、かなり時間を費やしてしまい、結局その後行く予定だった成就院はいけなかった。
カフェでお茶をして(彼はここでも仕事)、鎌倉に戻ってから夕飯を食べに。
本日の宿泊予定地は葉山という、鎌倉からほど近い別荘地だ。

行く途中に良さそうなカジュアルイタリアンがあったので、そこに向かう。
確か、Piccolo Vasaという、港町の食堂という雰囲気のお店。
二人ともお昼が少なくてすごくおなかがすいていたので、食べる食べる。
そこは一品ずつの量がすごく多かったけれど、ものすごくおいしかったので、完食してしまった。
特に、地元のシラスを使ったパスタと、芝えびのフリットが最高!
店内にはいろんな写真も飾ってあったので、写真トークも盛り上がったよかった♪

おなかもいっぱいになったところで、本日のお宿に向かう。
私はいつもどおりラブ/ホテルに行くのかと思っていたんだけど、なんとついたのは超豪華なフランス風のホテル。
どうやら一泊4万円らしい・・・まじ!?
どうしちゃったんでしょうか、この人は。


これから、長ーい夜が始まります(笑)。続く。

本日フランスより帰国。


Toulouseで一週間遊んだ後、のぶの家を出て一人でAvignon、プロバンスの自然が美しいLuberon地方などをまわる。

最後はのぶ&ロシア人ギャル2人とNice、Monacoでビーチでまったり♪

とても楽しい休暇だった…


が!


旅行中もずっと、転職先について頭を悩ませていた。

フランスの自然に触れていると、どんな仕事でもそこで自分がどうがんばるか次第であると思えた。

でも夜一人で考えていると、どこに転職してもうまくいかないかもしれない、そもそもなんでクビになってしまったんだろう、転職なんかしたくない、とネガティブな気持ちになったり。


日本に帰ってくると待ち受けていたのは、元々行こうと考えていた外資系IT&物流企業A社からの返事。

検討を2週間させてほしい、したがって入社日を延ばしてもらいたいと依頼したが、本日中に決めてもらいたいとのこと。


元々は新規事業の立ち上げの仕事だったのだが、組織変更により私の仕事は物流改善に限定された。

主要業務は変わらないが、私を採用してくれた人は異動になり、新しい上司はコンサルに対してかなり厳しい人。

物流業界では超一流の企業ではあり、そこで物流を勉強できるのはいいけれど、それ以上に低く評価されるリスクが気になってしまう。




色々と考え、相談などをした結果、やはり今回はA社はお断りしようと考えている。

やはり納得しないまま新しい仕事に嫌々飛び込むことはすべきではないと思うし、一度けちがつくと、後悔する可能性も高い。


一方、内定をホールドしてあるもう一社(日系IT企業R社)は、業務内容や面接官も面白そうで、給与も高くなる。

所謂オーナー企業であり、体育会系のカルチャーや、メディアや周囲の知識人?などでの評判があまり良くないのが気になっていたので、元々はお断りするつもりでいた。

それに、元はベンチャーだったのだろうが、現在は8000人の大会社。動きが遅すぎかつ機械的な対応にうんざりしていたのだ。


しかし、今回の転職で絶対に実現したいのは、「グローバルプレイヤーとしての成長」であり、その意味で海外販売推進部で働くということは決して無駄ではない。

カルチャーや他人の評判を気にしている場合ではないのかもしれない。




とまぁ、まじめに語ってしまったが、要はあと半月ほどはぷータローだということです。

でもフランスでお金使いすぎでもう遊べなそう(涙)


明日はOさんとお鮨デートです♪