パリの夏土産2024 - オリンピックイヤーの注目アイテム | パリNow!

パリNow!

在仏21年。パリで数々の幹事を務めてきた筆者が、パリの日常風景と共に、失敗しない為のお店情報や、住みながら感じる旅行者へのアドバイスを配信しているパリブログです。☆スイーツ、カフェ、お店紹介、パリの風景: YouTubeチャンネル名はParis Now!です。

ご訪問いただき、ありがとうございます。


いよいよパリオリンピック

最終日ですね。


日本選手、大健闘!!!

感無量!!!😭😭😭

素晴らしいですね👍👍👍


フランス人🇫🇷のマダムやムッシューたちからも

「日本頑張ってるね!!!素晴らしい👍」

と声をかけてもらえると

自分の事みたいに嬉しくて。


パリの街は

テロの脅威との闘いで 

とにかく安全にこのオリンピックが

遂行される事に全集中!みたいな

空気が漂っていますが、


ふぅ〜

ようやく第一幕の区切り。

ここまできたかー、という

思いです。




今日は競技とは全然関係ありませんが

パリの街中から土産物の話題です。


夏のパリからのお土産、

観戦でパリ入りした皆さんも

頭を悩ませていたようですニコ


チョコもチーズもバターも

30度を超えるとなると

持ち帰るのも

なかなかのハードルです、、、


サラミやフォアグラ

ちょっと缶に入ったリエットなど

お肉製品、加工品に至るまで

一切持ち出し禁止になりましたショボーン

(きびしい💦)


チーズやバターなど

フライト✈️の間、保冷をして

帰ってすぐに渡せる人なら

ギリギリセーフでも


乗り換え便などでトランクが

高温にさらされる場合は

やはり不安は残ります💦



そんな中、暑さに強い?!

あまり影響されない食べ物やパリグッズの

開発部門は今回のオリンピックに向けても

アクセル入れて指差し

色々準備をしてきたようですロゼワインマカロンコップコーヒーキャンディー



こちらの日本人の間で話題になっているものを

幾つかご紹介いたしますね!

定番になりそうなものもあるので

次回の旅の参考にされてくださいね。




先ず、我が家からは比較的行きやすい

このお店。


サンジェルマンデプレ教会⛪️の

向かいにある

Dammann Frères



今人気を集めているのが

このエッフェル塔シリーズです!



他に見ない丸くて平たい缶の入れ物が

注目を集めています。




8€で6パックの紅茶が入っています。





缶のシリーズと並んで

☟こちらも人気です。


アイスティーのシリーズです。

綺麗な透明な小袋は

とてもロマンチックです。



そして、種類も豊富です。




☟こちらが日本語の説明でーす!


冷たいお茶とハーブティー


- パッション・フランボワーズ

  ハイビスカスのハーブティーに、ラズベリーとパッションフルーツの風味。


- ブロッサム・シーズン

  桜の花といちごの香りが特徴の緑茶。


- ピーチ

  桃の風味の緑茶。


- ミス・ダマン

  ジンジャー、レモン、パッションフルーツの香りの緑茶。


- ベラ・ブランカ

  ベルガモット、マンゴー、アーモンドの香りが特徴のホワイトティー。


- チャイ

  スパイス(ジンジャー、シナモン、カルダモン)、ピンクペッパー、クローブの風味の紅茶。


- ハッピー・グリーン

  レモングラス、キウイ、きゅうり、りんごの香りの緑茶。


- ジャスミン

  ジャスミンの香りの緑茶。


- バリ

  ライチ、グレープフルーツ、桃、ローズ、ジャスミンの香りの緑茶。


価格: 6パックで7.50ユーロから9.50ユーロで、6リットル分のアイスティーが作れます。









☟先程のエッフェル塔シリーズにもどりまが、

ボンマルシェのギフトセットの中にも

選ばれていました❣️








ボンマルシェといえば

こちらのトリコロール🇫🇷バックが

オリンピック年の2024入りで

売り出されています!


手持ちのブルーが可愛いし、

夏の洋服にも合わせやすそうです。








そして、トリコロール🇫🇷では

こちらも人気です!

☟マリアージュフレールのエコバッグ!

友人が購入していて知りました。











色んなメーカーがパリを意識した

デザインを披露しています!









グランエピスリーの名物トラックは

山のようなパリ土産のアイデアで

埋め尽くされています。






また続きは次回に❣️






今日はゆっくりテレビで
閉会式を観たいと思いますニコニコ


それでは、引き続き素敵な日曜日を
お過ごしくださいませ。

ボンアプレミディ〜ニコパー




🌷いつもご訪問いただき、ありがとうございます。


最後にポチッと下差しブログの応援クリックを

宜しくお願いいたします🙇‍♀️


にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ