Tapisserieレビュー: パリ7区の絶品スイーツと魅力的なカフェ | パリNow!

パリNow!

在仏20年。パリで数々の幹事を務めてきた筆者が、パリの日常風景と共に、失敗しない為のお店情報や、住みながら感じる旅行者へのアドバイスを配信しているパリブログです。☆スイーツ、カフェ、お店紹介、パリの風景: YouTubeチャンネル名はParis Now!です。


ご訪問いただき、ありがとうございます!


お気に入りのカフェ
Tapisserie」で夫と待ち合わせましたウインク

前回はテラスからの風景を
ご紹介しましたが、今回はこのお店の魅力を
たっぷりお届けします。

このカフェはパリ7区
La Motte Picquet通りに佇む
とても素敵なパティスリーカフェ☕️です。


外観からして魅力的な「Tapisserie」。

訪れる前からワクワクが止まりません。


Tapisserieは、ミシュラン星付きレストラン
「Septime」のベルトラン・グレボー
テオ・ポリアによって2021年に
オープンしたパティスリーです。




パリ11区のシャロンヌ通りに一号店が
出来た時は、大きな話題になりました。

オーガニックかつ季節の食材を使用した
高品質のパンやケーキ、ペストリーを
提供しています。


↑ルバーブを使った季節の「ショソン・オ・ポム」





味も素晴らしいですが
プレゼンの仕方や世界観も含めて
幸せを感じる空間です。




1号店の方はテイクアウトだけなので

夢の✨イートインが叶うのは

15区のこのお店だけなのです。




[美味しいスイーツとドリンク]

店内に入ると、まず目に飛び込んでくるのは
美しいスイーツの数々。ショーケースには
色とりどりのケーキやタルトが並び、
どれも新鮮な素材を使った手作りの
逸品ばかりです。




目移りしてしまう美しいスイーツたち。





ドリンクも見逃せません。

ショーウィンドーやお店の棚には

珍しい厳選ボトルたちが並びます。、





こちらのボトルは売り物ではなくて

ケーキに使われているお酒








こちらは季節のフレッシュなフルーツが
入ったおしゃれなハーヴ水。 

この時は🍓苺と林檎🍎とケージ🌿。



☟前回来た時は

洋梨🍐とレモン🍋とタイムでした。



ついついコーヒーを飲みすぎてしまう、、、と
カフェインの取りすぎを気にしている夫は
このハーヴ水をとても喜んでいます。

でも、定員さんは、
これをいつも私が注文したと
思われるようで、私の方に置かれます😅

きっと女性の注文率が
高いのでしょうねっニコニコ


[季節のメニューと特製キッシュ]

私たちのお気に入りは、季節ごとに変わる
特製キッシュとサラダ。キッシュはヘルシーで 
優しい味わいで、特に生地の小麦粉の香りが豊かで
特別です。

「この小麦粉がひと味違うよね!」と
毎回感動しながら頂いています!


絶品のほうれん草キッシュ✨季節の旬の食材が光ります。





サラダを🥗注文すると

季節のサラダ菜ひとつ

このお店の食材探しの尽力と

こだわりがわかります。





ガッツリいきたい方には
エッグサンドイッチもおすすめです。

クリーミーな卵と新鮮なディルが絶妙に
マッチしています。(ただし、時間が遅いと
パンがほんの少し硬めになっているので要注意!!

新鮮なディルと卵が絶妙にマッチしたエッグサンドイッチ。



因みに
これは1日に食べた量ではありませんもぐもぐ
ご安心を笑爆笑

(いつか分かりやすくまとめて
このお店をご紹介したくて
写真を撮り貯めていました指差し)



おすすめのケーキは、ピーナッツのパリブレスト、
季節のタルト、プリン、そしてメープルタルトです。
どれも素材の良さが引き立つ逸品です。
特に、Paris-Brest Cacahuèteは
見かけにも芸術作品のようです。



 

[テラス席で過ごす贅沢なひと時]

テラス席でパリの街並みを
眺めながら過ごす時間は格別。

ここは、高級住宅街にひっそりと
存在する隠れ家的な場所なので

パリジャン、パリジェンヌ達の
犬の散歩風景や

学校帰りの子供達が
戯れ合う姿などなど

生活している人々の
日常に溶け込める場所です。

天気の良い日には、ぜひ外でゆっくりと
お茶を楽しんでください。
パリの風を感じながら
のんびり過ごすひと時は、
まさに贅沢の極みです。


テラス席でパリの風を感じながらのひと時は最高の贅沢。







[アクセス情報]

このお店はパリの中心部
La Motte Picquet通りに位置しています。
住所は以下の通りです:

Tapisserie
123 Rue de la Motte Picquet, 
75007 Paris, France

最寄り駅はメトロ8番線
La Tours Maubourg。

駅を出てAvenue de la Motte Picquetを
数分歩くとお店が右手に見えてきます。


Avenue de La Motte Picquetの景色。



この先、右側に「Tapisserie」があります。





時折、シェフがお店にいらっしゃいます。

こんな贅沢なカフェはなかなか、、、ないです。



リピーターの皆様❣️

星付きレストラン級の大人気店✨

タピスリーの美味しいデザートを

是非試しにいらして下さい!









今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

素敵な金曜日をお過ごし下さいね。


🌷いつもご訪問いただき

ありがとうございます。


お手数ですが、最後にポチッと下差し

ブログの応援クリックを

どうぞ宜しくお願いいたします*\(^o^)/*


にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ