困った!頼まれた買い物で悩ましい問題発生!パトリックロジェで気を付けて欲しいこと | パリNow!

パリNow!

在仏20年。パリで数々の幹事を務めてきた筆者が、パリの日常風景と共に、失敗しない為のお店情報や、住みながら感じる旅行者へのアドバイスを配信しているパリブログです。☆スイーツ、カフェ、お店紹介、パリの風景: YouTubeチャンネル名はParis Now!です。


ご訪問いただき、ありがとうございます。



ん〜〜〜〜

困ったな〜〜〜

どうしよう〜〜



訳あって夫の出張のタイミングで

購入を頼まれたチョコレートを

買いにパトリックロジェで


想定外の出来事がびっくりマーク


あるはずの

チョコレートの詰め合わせが

ないのです驚き




上差しこの写真が参考なのですが、

①パトリックロジェの目玉✨である
緑のドーム、「アマゾン」が入っていて

②↑写真にある黄色と黒のドームも
できれば入っていて

③そのドームといっしょに
他のチョコレートも入った
詰め合わせがあれば嬉しい。

④もし、その様な詰め合わせがなければ
上の2つの箱を買って欲しい。




楽勝のお買い物ハート指差し



最悪は詰め合わせを

作ってあげればいいしね!

とイメージも出来ていたのです。



以前にパトリックロジェの記事を

載せましたが、その時のものが

こちら☟です。



ところが!ガーン






お店をグルリと一周するものの


どこにもない!!!驚き


個別売りのコーナー汗うさぎ



ネガティブ



割高に二箱購入に

ならなくて済む様に

アレンジしてあげたくて


店員の方にも確認したのですが、、、




こうして全てが箱売りとなり

内容のチェンジも

できないのだそうです悲しいガーン



そうか〜〜〜

となるとどうすべきか、、、。




確認のため、

託されたドームチョコの写真を

もう一度よく見ると


色が、🟡➕🟢➕⚫️









でも、あるのは


🟡➕🟢➕🔴 




黒がなーーい!!!


お店の方に

写真を見せて説明するも


「ありません」

とのこと、、、。えーん





でも、ちょっと待って!!!





お!!!あったんじゃない???下差し



🟡➕🟢➕⚫️ だよねはてなマークはてなマークはてなマーク



店員さん🧑


「いいえ、お客様。

こちらは、2段重ねの

詰め合わせなんです。」




そういうことだったのね。。。



 

サンプルの写真は1段重ねではなくて

2段重ねのものだったのです。


(パッとみるだけでは、

誰も分からないですよね)







さあ!決めなくてはいけません。







話のニュアンスから

もう一度、受け取る方の気持ちに

なってみます看板持ち


量が欲しいのではなくて

どちらかと言えば、

「食べてみたいお願い


そして、

何より食べてみたいのは

緑の🟢アマゾンで、


できれば

他のチョコレートも

食べてみたい


というお気持ちを総括して


1段のドームの箱と

1段の他のチョコレートの詰め合わせを

2つ購入する事にしました。



因みに色別ドームの味は

以下の通りです!


🔴赤いドームは

キャラメルバター(定番のクラシック)


⚫️黒いドームは

キャラメルペッシュ(ピーチ)


🟡黄色いドームは

百花ハチミツガナッシュ


🟢緑はパトリックロジェを世に出した

看板商品!味はライムキャラメルです。



いや〜〜〜実に悩ましい問題です!照れ






それから、ご旅行の際

お土産を買いにパトリックロジェに

いらした時に気をつけることをもう一つ。


この様なシステムになって

圧倒的にお店側の人が減りました。


1店舗に1人しかいらっしゃらない事も

多々あります。


待たされる事を覚悟で

時間を見積られてください。


時間を有効利用されたいなら

開店時間を狙って、一旦ホテルに

持ち帰る事をおすすめします。

(チョコレートはけっこう重いですよ!)




今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。


次の投稿もチョコレートの話題です!ぶちゅー

「あのショコラティエの

知る人ぞ知る一品?!」お楽しみに。




引き続き素敵な日曜日を

お過ごし下さいラブラブ


ボン・ディモンシュニコパー




合格お手数ですが、今日も最後にポチッと下差し

応援OK宜しくお願いいたします*\(^o^)/*キラキラ合格


にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


いつもありがとうございます
{emoji:084_char3.png.ラブラブ}