[前編]パリ☆おひとり様をゆっくり楽しむ☆レストラン&トレンドカフェ | パリNow!

パリNow!

在仏20年。パリで数々の幹事を務めてきた筆者が、パリの日常風景と共に、失敗しない為のお店情報や、住みながら感じる旅行者へのアドバイスを配信しているパリブログです。☆スイーツ、カフェ、お店紹介、パリの風景: YouTubeチャンネル名はParis Now!です。

ご訪問いただき、ありがとうございます。


今日はパリで1人でお食事をする場合に

ご参考にしていただきたい情報です。


パリにいらして、そこそこの会話は

出来たとしても、1人でレストランや

現地の人で賑わうトレンドカフェに入るには

なかなか勇気がいるものですよね。


でも、私がこのお店なら1人でも

OKかも!と思える幾つかのお店を

今日はご紹介してみたいと思います。


サービスもそこそこ安定していて

適当に放っておいてくれて

窓際や壁際に隣と程よく

離れた2人席があれば最高。


ほんの少し勇気を出して

パリの日常に溶け込んでみてくださいウインク


わざわざ行くというよりも

散策の通過地点で近いところがあって

時間的にもタイミングが合えば

是非お試しくださいね。




[カルチェラタン界隈]


ハードルの低い気軽なカフェから

ご紹介いたします!


①Strada Café 

24 Rue Monge, 75005 Paris


勢いのあるトレンドカフェで

バリスタの入れる美味しいカフェ☕️

楽しめます。勿論長居もOKです。

健康に配慮した軽食

お砂糖控え目デザートと共に。


このパリらしいお洒落なディテール、雰囲気は

ゆっくり味わって頂きたいです♪



②Terronia

11 Rue des Boulangers, 75005 Paris


雰囲気のある坂道にある

お洒落なイタリアン。


パリ左岸カルチェラタンも

遠く東の方まで歩いて来て

お昼を外したくない時

覚えておくと便利なイタリアンです。




③Bonjour Vietnam

6 Rue Thouin, 75005 Paris


気軽で入りやすいベトナム料理のお店。

お勧めはボブンです!

ムフタール通りにも気軽なお店はたくさん

ありますが、座ってゆっくりアジアの

料理が食べたくなったらここで😉


フランスに来てまでアジア料理?!

と思われるかもしれませんが

滞在が過ぎてくると、あっさりした汁物や

麺類🍜が恋しくなったりするものです。




④La Petite Périgourdine

39 Rue des Écoles, 75005 Paris


常連客で賑わう店内で、窓際に陣取って

外の風景を楽しみながら

お食事をするのもいいですし

壁際にも心地よい特等席はあります。

ペリゴール地方の料理が味わえます。

(フォアグラなど) 





[近くの散策スポットやお店]

パルテオン、ムフタール通り
ノートルダムから
南側の学生街
Ⓜ️Mobert Mutualitéのマルシェ

MOFのチーズ屋(ローランデュボア)
その並びにある、クロワッサンコンクール🥐で一位になった事のあるパン屋さん。









[バスティーユ界隈:

 Ⓜ️Ledru Rollinを基点に]


①Bistro S

7 Rue Saint-Nicolas, 75012 Paris


私のブログでは3度目の登場です。

この界隈の人々に愛される日本人シェフのお店。

ここを選んだのは、心地よい席の距離感や

広い窓からの光とで、不思議な解放感があって

旅人も心地よく居座らせてくれそうな

雰囲気があることです。お料理も美味しいですし

シェフが日本人なので、一人旅の日本人を

上手くアシストしてくれそうウインク




②Do & Riz

31 Rue de Cotte, 75012 Paris


行列のできるベトナム料理店!

またまたアジア料理ですが

この界隈で一軒知っておくと便利です。

麺類のボブンやフォー🍜🍲だけでなく、

日替わり定食も人気です。店内でも頂けますし

持ち帰りのお客様もいつも行列。

胃が疲れたときの救世主。




③East Mamma


パリジャンとパリジェンヌから

驚異的な支持を受けているパリのイタリアン。

お店は奥の奥まで賑わいます。気兼ねなく

1人で座れる2人席がたくさんあるので

お好きな席に陣取ってくださいね。

デザートの絶品ティラミスをお忘れなく❣️





[近くの散策スポットやお店]

Rue Saint-Nicolas(サン・ニコラ通り)
の右左にある可愛い雑貨屋さんを
楽しみながら。。。

例えば
Caravane、Ailleursなど
素敵ですよー💓

少し離れて
Les Fleursは私のブログでも
お馴染み♡ 超素敵スポット💓

アリーグルの蚤の市
(月曜日を除く毎日開催:8:00〜13:30)
掘り出し物が見つかるかも?!

そこから更に頑張れば
Charonne 通りまで歩いて
Tapisserieまで❣️
ボンマルシェやセザンヌとコラボした
可愛らしいセンス抜群のケーキ屋さん。








文字数がオーバーしてしまい

後編へと続きます!


次はモンマルトルの麓編からの

スタートになります。


ここまでお付き合い下さり

ありがとうございましたウインク



合格いつも応援ありがとうございますニコ

お手数ですが、今日も最後にポチッと下矢印バイバイ

宜しくお願いいたします合格


にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ