パリで風邪の気配?!発熱したらこれを買ってね! | パリNow!

パリNow!

在仏20年。パリで数々の幹事を務めてきた筆者が、パリの日常風景と共に、失敗しない為のお店情報や、住みながら感じる旅行者へのアドバイスを配信しているパリブログです。☆スイーツ、カフェ、お店紹介、パリの風景: YouTubeチャンネル名はParis Now!です。

ご訪問いただき、ありがとうございます。



ようやくアパルトマンの暖房が

修理されて、部屋が暖かくなりました😭

やっと安心して眠れます。。。

朝の寒さが辛すぎて、、、



寒さを我慢していた時期に

咳喘息が始まり、、、🥲

吸引式のお薬で凌いでいたところ


昨日は朝起き上がる時にフラッとして

節々の痛みに気がつきました。

うわ〜〜〜

発熱🤒、、、。やられましたー。


夫はまだ出張先なのですが

私の凄いところは

どんなに体調が悪い時も

食事ができる事ニコニコ


簡単ですが

雑炊を作り栄養補給。

みかんを🍊買っておいてよかったーーー

自分にありがとう〜



私のブロ友さんも

只今パリ入りされています。

寒さと雨続きで体調を崩されないことを

願って過ごしています。






皆さまがパリに来られた際

もし、体調を崩されて

発熱した時はこれが強い味方です下差し


Doliprane ドリプラン💊

これは大人用ですが

子供用の小さなタブレットもあります。

処方箋は必要ありませんので

薬局に行ってこの写真を見せてください!

大体レジの後ろ辺りに

沢山並べてあります。


お陰様で熱はおさまりました。

部屋が暖かいので

それだけで気持ちに余裕があります。




我が家の植物🪴達に元気をもらいに。。。愛飛び出すハート






うちに来た時には小さな赤ちゃんだった

セロームが目覚ましい成長を遂げています!

この元気の良さに救われます。


ゼラニウムも絶好調❣️

これから冬眠、水やりを控えて

寒さに備えます。






そして、可愛い木苺の苗は今年で3年目。


甘くて味の濃くて美味しい

我が家の木苺です❣️


この緑の部分が赤く染まっていく過程が

なんとも可愛らしく、、、ラブ


パリは今日も生憎の雨でしたが

この子達には自然の恵みです。。。




日本もこれから寒くなりそうな

気配ですかね。


どうか皆様、お身体大切に

お過ごしくださいませ。


それでは、またね!

次は完全復活して戻ります。

ボンソワレ〜ニコパー



合格合格最後にパリ情報の応援クリックを

宜しくお願いいたします*\(^o^)/*キラキラ合格合格


にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ