パリNow:15時9分 | パリNow!

パリNow!

在仏20年。パリで数々の幹事を務めてきた筆者が、パリの日常風景と共に、失敗しない為のお店情報や、住みながら感じる旅行者へのアドバイスを配信しているパリブログです。☆スイーツ、カフェ、お店紹介、パリの風景: YouTubeチャンネル名はParis Now!です。

ご訪問いただき、ありがとうございます😊


ラスパイユのマルシェの様子です!

アナはいませんでしたが
オーナーのターリック、長女のサラ
従業員のシェリンとパトリシア
皆んな寒い中、元気に働いていました!

👇大きなレモンは🍋の名前は
セドラですね!私のブログの常連さんです。
酸っぱくなくて、香りがいいんです。
魚の臭みを消すにももってこいの柑橘です。






サラに、

「ベルガモットが出てきたね!」と言ったら
「もう2週間目になるわよ!」と。


おへそが目印のベルガモット。


私の中のベルガモットは
2月に出てくる印象ですが

そうか!
もう1月も後半になっていたのね、、。
時の流れに足を止める瞬間です。



👇ただのジャガイモじゃないジャガイモ指差し飛び出すハート


マッシュポテトにして食べます〜
美味しいのですよ〜〜〜





充実の根菜類のコーナー。冬の風景です。
煮込みものかな?と思いきや、
意外にサラダが美味しいど真ん中の↑
ブルーミート。(中はピンクなのに)
生で頂くと甘いんですよ。



こんなにイカつい顔したセロリラーヴは
冬のポタージュの甘くて優しいキメ味の
立役者。ジャガイモと玉ねぎと一緒にね。




出た〜〜〜〜!!!   爆笑
巨大しいたけ🦣


写真じゃ分かりにくいですねっあせる
お味噌汁に入れて食べるのがマイブーム。
解ける食感がたまりません。

椎茸は普通にスーパーでも
見かけるようになりましたが
食べ比べると、やはり繊細な食感と
香りはこれに勝てません。







あまりに寒いから手をこすりながら、、、


それでも手がかじかむよ〜〜





はぁ〜〜

楽しかった!







今日も沢山の幸せを袋の中へ。














そう!パリの街は今

ソールドの真っ最中なのですよ〜〜〜



ちょい寄り😚



セロリの葉っぱが、、、



帰ろ、、と囁くので、、、






そだね〜



でも、椅子に座れたので

ここから今日のパリNowを配信します❣️

(ちょっとソルドの寄り道で遅くなりましたがてへぺろ)


皆さま、週末は

ゆっくりできましたか?


日本はこれから寒波に覆われるようですが

どうが外出の際はお気をつけくださいね。

暖かくお過ごし下さい!


それでは、またねニコパー




合格合格最後にポチッと👇クリック応援宜しく
お願いいたします流れ星キラキララブラブ合格合格


にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

フランス旅行ランキング