あまり知られていないパレ・ド・トーキョーのロケーション的な魅力 | パリNow!

パリNow!

在仏20年。パリで数々の幹事を務めてきた筆者が、パリの日常風景と共に、失敗しない為のお店情報や、住みながら感じる旅行者へのアドバイスを配信しているパリブログです。☆スイーツ、カフェ、お店紹介、パリの風景: YouTubeチャンネル名はParis Now!です。

ご訪問頂き、ありがとうございます😊



エッフェル塔との記念写真‼️といえば、



この場所、Torocadero(トロカデロ広場)が



あまりにも有名です!




とはいえ、暮らしていてもなかなか


訪れる機会がないので、




日本からの友達が来たりすると、


一緒に撮る写真がとても貴重な


トロカデロ記念になったりします。

ニコニコ


今、トロカデロってこうなってるんだね〜


って、斬新な思いがします。



昨日は、アメリカ時代の友達がパリ入りしていて、


トロカデロのCarette(カレット)で合流しました。

(ごめんなさい🙏先日お勧めした

フレジエ🍓は、今年はもう終わってしまったそうです)



現在トロカデロ広場の前方は、



柵で覆われているので、



記念撮影には、ちょっと残念。



ならば、こちらへ‼️と、ふと思って



パレドトーキョーに移動しました。

(歴史的背景がありますが、昔の通りの名前から

Palais de Tokyoとなったそうです)


同館内にある近代美術館で忘れてはならないのが、



Dufy作電気の妖精。



友達がまだ見ていないというので、



先ずはそちらを目指します!



でも、当初は美術館に行く予定もなかったもので、


カフェでのお喋り☕️を



ゆっくり楽しみすぎてしまったようです。

驚きガーン



美術館の閉館時間(18時)にギリギリ間に合わずあせる



こちらはまた次回ということに!



トロカデロまでいらしたなら、



是非そこから歩いて、



きっと10分もかからない



パレドトーキョーまでいらして、



ステキなDufyの大作、電気の妖精や、



マチスの未完成品、その他の



素晴らしい近代作品の数々を楽しまれることを



お勧めします!



お得感満載の無料美術館です‼️



更には、



鑑賞の後に中庭に入られたら、



解放感に包まれる空間が待っていてくれます。





👇ここは撮影スポットとしても有名です!


エッフェル塔との記念写真もいいですが、


この場所の、このアングルの記念写真も


パリっぽくて


ステキじゃないですか⁉️





👇更には、この中庭に面したレストラン、

Monsieur Bleu では、

大きな窓越しに見事なエッフェル塔を背景に、

お食事を楽しむことができるんです!


 *予約はサイトから👇

Monsieur Bleu



 



Debilly橋を渡ってみましょう!





絵葉書のような写真が撮れる場所ですねっ!ウインク


エッフェル塔との距離感が収めやすくて


丁度いい感じです。





この橋を使って左岸に渡ると






右側のとても近い場所に



エッフェル塔が見えてきますよ!

 




近代美術館に、中庭テラス、


レストランにセーヌ散歩も含めて


エッフェル塔を満喫できる


パレドトーキョーの知られざる


魅力のご紹介でした〜!!!




今日も最後までお付き合い頂き、


ありがとうございました。


暑い中ではありますが、


しっかり水分補給をしながら、


元気に過ごして参りましょうね。


それでは、またねニコパー



合格お手数をお掛けしますが、

👇こちらもポチッと応援宜しくお願いします📣


にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ