1985年から営業・16区サロンドテの巨大デザートとは⁉️〜Thé Cool〜 | パリNow!

パリNow!

在仏20年。パリで数々の幹事を務めてきた筆者が、パリの日常風景と共に、失敗しない為のお店情報や、住みながら感じる旅行者へのアドバイスを配信しているパリブログです。☆スイーツ、カフェ、お店紹介、パリの風景: YouTubeチャンネル名はParis Now!です。

ご訪問頂き、ありがとうございます😊

 

 

昨日は、夏休みに入る前に

 

友達2人と会いました❣️

 

 

 

久しぶりに行ったお店は、

 

パッシープラザの向かって左の道を入って

 

奥まったところにある、サロンドテ

 

Thé Coolです。

 

このお店は、1995年の1回目の赴任で

 

Auteuilに住んでいた頃、

 

夫とよく行ったお店です。

 

 

 

 

開業は1985年。

 

本当によく頑張っていらっしゃいます。

 

 

今はちょうど建物の

 

外壁工事の最中で、外からのお洒落な佇まいは

 

撮れませんでしたが、

 

もう少ししたら、工事も終わって

 

緑のロータリーも一緒に、

 

まるで避暑地のテラス風景のような

 

撮影も叶うことでしょう!

 

店内に緑も溢れ、

 

メニューもとてもヘルシーなラインアップ。

(これは昔にはなかったものばかり!)

 

 

注文した飲み物の名前は、
 
ビタミン(奥)、
グリーンジュース(左)、
そして、店主のお声がけから
赤い、本日のジュース
注文したのは私です指差し
 
 (パリの物価に慣れてね〜👇9€です)

 

野菜🥬🥒とフルーツ🍏🍉🍋🥝🍋のみの、

 

超ヘルシータイム‼️

 

 

 

 

そして、

 

37年前の開店からレシピが変わらない

 

と仰る、懐かしい〜💕このデザート!!!も

 

友達とシェアーしました。

 

こちらも、ヨーグルトベースの

 

ヘルシーババロア、

 

👇スカーレットです!

(マンゴー🥭スカーレット)

 

これが相当巨大なのです‼️

 

一切れ10€ですが、マジで3人分‼️😅

 

このマンゴースカーレットは、

 

季節のババロアで、

 

ベーシックのスカーレットは、こちらです👇

(写真が見つかりました!)

 

 

これは、前のアパルトマンの時、

夫が持ち帰りで買ってきてくれて

何人かで食べた時の写真です。

 

 

やっぱりスカーレットは、

この巨大さも楽しむデザートです!🦣

 

 

 

1995年に初めてこのお店を訪れた時は、

 

ローラアシュレイ系の店内が、

 

とっても斬新でした。

 

今は、時代のトレンドを取り込んで、

 

ビタミンカラーの

 

またこんな素敵な感じの

 

内装になっていました。

 

 

 

 

当時、お店で働いていた若い女性が、

私達に言いました。

 

「スカーレットは、見た目は大きいですが、

食べてみると軽いので、1個でも軽く

食べられますよ‼️」と。

 

あまりのインパクトに、

今でも覚えているんです。

 

でも、確かにひと口食べると

納得します😂

 

当時の私達は20代、

紙幣はまだ、フランの頃でした。

あの頃のスカーレットのまま、

本当にそのままです。

 

まだまだ頑張って、この味を

引き継いで行って欲しいですラブ

この巨大さもねっウインク

 

 

Thé Cool

10 Rue Jean Bologne, 75016 Paris

 

 

それでは、今日はこの辺で❣️

 

 

花花花花花花花花花花花花

 

 

 

☆パリNowからのお知らせ☆

ブロ友さんからコメントを頂き、
期間限定になるかもしれませんが、
パリ初心者のための、
有料・助っ人・ご相談お申し込み窓口、
(Cafe パリNow)を開設しました。
大切な方のパリ訪問、何かの時の
ために、必要と思われる方は、
お友達登録を是非。


主婦、母親目線からの、旅と滞在の
情報など、お手伝いサイトになります。



☆既に公式LINE、パリNow、
エトワール(パリの住人用)に
ご登録頂いている
皆様へ☆

パリの事をあまり知らなくて不安と
思われる方は、こちらのCafé パリNowへ
是非
ご登録(お引越し)下さい。

新しく開設したこちらの方に、
パリ初心者用のローカル情報を
入れていこうと
考えています。


宜しくお願いいたします。
 

 

👇新規開設したLINEです!

 

 

尚、こちらは、お申込み以外は、

送信専用になりますので、

ご理解の程、宜しくお願いいたします。

 

 

今日もお付き合い下さり、

ありがとうございましたお願い

 

今日はこれから郊外へ

行って参ります。

ボンジョルネ〜ニコパー

 

 

合格お手数ですが、こちらのパリ情報応援クリックを

ポチッと宜しくお願いいたしますガーベラハムスター

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ