サンジェルマンデプレからエッフェル塔まで(^^) | パリNow!

パリNow!

在仏20年。パリで数々の幹事を務めてきた筆者が、パリの日常風景と共に、失敗しない為のお店情報や、住みながら感じる旅行者へのアドバイスを配信しているパリブログです。☆スイーツ、カフェ、お店紹介、パリの風景: YouTubeチャンネル名はParis Now!です。

皆さま、こんばんはニコニコ



お陰様で、



今日も1日が無事に終わりました。




お客様がパリ入りしています。




私の1日ガイドのご紹介ですビックリマーク




先ずは、ポワラーンのお店で



ブランチからゆっくりスタートですビックリマーク音譜ラブラブドキドキ







サンジェルマンデプレのブティックを歩き、






ダローザで、



貴腐ワイン、"ソーテルヌ"に浸した葡萄を


チョコレートコーティングしたものを




お土産にお勧めしましたビックリマーク音譜ドキドキ


パッケージも生まれ変わりました。。。





次に、Meert(メール)でゴーフルをチュー


いつもの顔馴染みのムッシューと



しばらくお喋りを楽しみましたビックリマーク音譜



話の中で、




メールの、ガレットデロワのフェーヴも




見せてくださいましたビックリマーク音譜ラブラブ



なかなか味のある偉人フェーヴ達ですビックリマークビックリマークビックリマーク




いざクラッカールーブル美術館へビックリマークビックリマークビックリマーク

↓正面がルーブルです。



ピラミッドからの入場口はガラガラでしたアップアップアップ



先ずは、、、


モナリザですビックリマークアップアップアップ



順番に並んで、皆さん写真を撮っていらっしゃいます。





モナリザさん、お久しぶりですビックリマークキラキラ

短い時間でしたが、


久しぶりのルーブルを満喫させて頂きました。。。

そして、



次なる目的地は、




↓シャンゼリゼ通り、凱旋門ですビックリマーク音譜ラブラブ



この位置は定番の写真撮影スポットですビックリマークビックリマークビックリマーク




次に、




エッフェル塔の写真を撮りに、




トロカデロに向かいました。



キラキラキラキラキラキラ

そして、夕飯まで時間があったので、



↓飲み物休憩に、カレットへ照れラブ



↓カレットのマカロン、おいしいですよ〜〜ラブ









一息ついて、移動しましたビックリマークビックリマークビックリマーク




宴の場所はフォーのお店ですビックリマーク音譜ラブラブドキドキ



ここで夫も加わり、



賑やかなひと時を過ごさせて頂きましたラブラブラブ





では、今日はこの辺で失礼いたします。。。



新しい朝を迎えた皆さま、



素敵な一日をお過ごし下さいませおねがい



それでは、またねニコニコパー



↓セーヌ川からルーブル美術館への風景です。
宜しかったらご覧下さいませ。




もしも、チャンネル登録と
グッド!ボタンをクリックして頂けると
励みになります。
今後とも、どうぞ宜しくお願いいたしますブーケ1ブーケ2