パリNow: 20時29分 | パリNow!

パリNow!

在仏20年。パリで数々の幹事を務めてきた筆者が、パリの日常風景と共に、失敗しない為のお店情報や、住みながら感じる旅行者へのアドバイスを配信しているパリブログです。☆スイーツ、カフェ、お店紹介、パリの風景: YouTubeチャンネル名はParis Now!です。

皆さま、こんばんはおねがい




今日のパリは涼しめの快晴ですラブ照れ




ただ今の気温は19度ですビックリマーク




今日は、とても珍しく、




息子と一緒のパリNowですビックリマークウインク





ちょっと重い食材の





荷物持ちに付き合ってくれました。




そして、




私が友人達にご案内している




ツアーコース音譜ラブラブを紹介しました爆笑






その後の





ノートルダム大聖堂ですビックリマーク

着々と、修復作業が進んでいます。



今日はお天気もいいので、




道行く人の笑顔が印象的です照れ







セーヌもいつものように




穏やかに流れています。。。






セーヌからカルチェラタンに入り




サンミッシェル通りをしばらく歩きますビックリマーク




ルクセンブルク公園まで来たら左折、





正面にパンテオンが見えます。


↑ここは、ブラタモリでタモリさんがカフェをしていたお店ですキラキラ








最高の賑わいですビックリマーク


パンテオンの横を通り、




しばらく進んで右折、




モンジュ通りを目指します。



途中、お気に入りのカフェに入りましたビックリマーク
(La Contrescape)










中央ロータリーから、





生演奏のジャズが聞こえてきました音譜音譜音譜




音楽も、人々の賑わいも




心踊る楽しい空間です音譜音譜音譜





あはは爆笑




アペロの相手が母で




残念でしたね〜〜笑い泣き




ビックリマーク音譜音譜




イパネマの娘音譜が始まりましたよ〜キラキラ




息子は、ただただジャズを楽しんでいる様子笑い泣き
店員さんに聞いたら、20時を過ぎると




毎日のように演奏があるらしいですビックリマーク




やっぱり何度来ても、





好きが止まらないエリアですラブ




カクテルカクテルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルジュースジュースジュースカクテルカクテルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテル




今日はこれから




仕事上がりの夫と合流しますビックリマーク




それでは、今日はこの辺で失礼いたしますね。




ボンソワレ〜ニコニコパー