[パリのマルシェ・2019年5月中旬]〜Grenailleプチじゃが・ボンボントマト・苺〜 | パリNow!

パリNow!

在仏20年。パリで数々の幹事を務めてきた筆者が、パリの日常風景と共に、失敗しない為のお店情報や、住みながら感じる旅行者へのアドバイスを配信しているパリブログです。☆スイーツ、カフェ、お店紹介、パリの風景: YouTubeチャンネル名はParis Now!です。

皆さま、こんにちはニコニコ
 
 
 
 
日曜日ですねビックリマーク
 
 
 
 
いつものように
 
 
 
 
ラスパイユのマルシェに来ていますニコニコ
 
 
 
雨上がりのパリ、気温は17度ですビックリマーク
 
 
 
雨の合間をぬってのお買い物ですビックリマークおーっ!
 
 
 
息子もいるので、
 
 
 
 
ちょっとしっかり目の買い出しです照れ
 
 
 
前に並んでいるパパと男の子の会話が、
 
 
 
微笑ましいですおねがい
 
 
 
(パパ) "あとは、何かな?"
 
 
 
 
(男の子)"グレープフルーツだよ!"
 
 
 
 
どうやら、
 
 
 
 
お家にいるママから
 
 
 
 
携帯に指令が飛んできているみたいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 

 

完璧な連携ママサポート!!ラブ
 
 
 
素晴らしいですチュー
 
 
爆笑
 
 
 
 
 
↓おーー!!!!
 
 
見つけました!!!!

 

先週買って、めちゃくちゃ美味しかった、
このプチじゃがいも❣️ただものではありません!!爆笑
 
 
 
 
調べたら、Grenailleというそうです。
 
 
 
じゃがいもがとっても美味しくなる季節です。
 
 
 
こちらにお住まいの皆さま、
 
 
 
 
お見逃しなくビックリマークビックリマークビックリマーク音譜ラブラブドキドキ
 
 
 

 

 
 
 
 

メロンも出てきましたビックリマーク

オレンジとグリーンを
 
 
 
それぞれ試食させて下さいました。
 
 
 
両方とも、味の深みが素晴らしいです音譜ラブラブドキドキ
 
 
 
アップアップアップデザートに頂きますビックリマーク音譜ラブラブ

 

 
 
 

 

 

 
 
↓今週は、このパッケージのイチゴがナンバーワン!!音譜ラブラブドキドキ

 

 
 
 

そして、何よりびっくりしたのがこちらです↓

 
 
 
 
夫が、"すごいビックリマークビックリマークビックリマークこれちょっと食べてみてビックリマーク"
 
 
 
 
と呼ぶもので、
 
 
 
 
一つお味見ラブラブ
 
 
 
いや〜〜〜〜ラブラブラブ
 
 
 
美味しいんです〜〜〜
 
 
 
ムッシューに、
 
 
 
"これ、イチゴみたいですねビックリマーク音譜ラブラブドキドキ"
 
 
 
というと、
 
 
 
 
待ってました!とばかりに、
 
 
 
 
得意げなお顔!!ゲラゲラ
 
 
 
"ボンボンみたいでしょはてなマークビックリマーク"
 
 
 
キャンディービックリマークラブラブドキドキあめ玉みたいビックリマーク音譜ラブラブドキドキ
 
 
 
と表現されましたキラキラ
 
 
 
もう、なんでもラブぶちゅー
 
 
 
とにかく味が深くて深くて
 
 
 
美味しいのですから。おねがいおねがいおねがい
 
 
 
私たちがあまり騒いでいるので、
 
 
 
 
後ろのマダムもお買い上げビックリマーク音譜ラブラブドキドキ
 
 
 
 
お家で食べるのが楽しみですビックリマーク音譜ラブラブドキドキ
 
 
 
 
 
 
さあビックリマーク
 
 
 
本日のミッションも終了ですビックリマーク
 
 
それでは皆さま、
 
 
ボンジョルネ〜ニコニコパー