帰国する友人を連れて行きたかった場所 | パリNow!

パリNow!

在仏20年。パリで数々の幹事を務めてきた筆者が、パリの日常風景と共に、失敗しない為のお店情報や、住みながら感じる旅行者へのアドバイスを配信しているパリブログです。☆スイーツ、カフェ、お店紹介、パリの風景: YouTubeチャンネル名はParis Now!です。

皆さま、いかがお過ごしですか。




つい一昨日、友人と一緒に




レアル地区とマレ地区の境辺りにある




ポンピドゥセンターに行ってきました。




友人とは、最後のお別れの日です。




彼女がまだ行った事がないというので、




この場所を選びました。




パリに住んでいても、




なかなか日常上る事のない、




ポンピドゥセンターの屋上へ




いくつものエスカレーターを乗り継いで、




その場所を目指します。




遠くに、モンマルトルの丘が見えます。





上に行けば行くほど、

パリのアパルトマンの煙突も




直ぐそばに迫ってくるようです。




エスカレーターから見える景色は、




緞帳が徐々に上がり、




まるで、ドラマチックなパリ物語の




オープ二ングシーンを舞台最前列で




見ているような、、、




そんな気持ちになります。








屋上に到着です!




屋上のテラスの真ん中の通路を歩き抜けて、




建物の中のスペースに進みます。



この空間が見せたくて。。。




なんと、この時、




この広いスペースに、




私たち2人だけでしたおーっ!ビックリマーク音譜ラブラブ




完全なプライベート空間です。




そして、



このお席に案内されました。




改めて、感動ビックリマーク音譜ラブラブ




そして、こんなクールなお席でおねがい




私たち二人が注文したものは。。。



シャンパン🍾🥂でもなく、



ワイン🍷でもなく、





じゃ〜〜んビックリマーク






イチゴシェイクでした〜〜ビックリマーク音譜ラブラブゲラゲラ




"美味しいね〜〜〜"ラブラブ!ニコニコ




歩き回った後の、🍓シェイクドキドキドキドキドキドキ




冷たくて、美味しくて、




心地よい甘さが最高でしたラブ




(なのにビックリマークおーっ! 写真を撮るのを完全に忘れてしまった私です汗えーん)




最後の時間を惜しみつつ、




お喋りを楽しみ、




連絡先をもう一度、




確かめ合いました。











今まで共有していた現在が、



過去になっていく区切りの日は、



何度経験しても、寂しいものです、、、



そんな中、



帰宅したら、



いつもはいない息子がいて、



お腹を空かせていて、
ニコニコ


早速、夕食の準備ビックリマーク




合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格

 

気持ちを紛らわせてくれる



家族の存在にはいつも感謝してきました。



友人は、帰国まで、



最後のラストスパートとなりました。



体調崩さないように



日本へ。。。

 

無事に旅立って欲しいです。

 


今日も、ご訪問下さり、



ありがとうございました。



皆さまも、お身体くれぐれも大切に。。。



今日も、



素敵な一日をお過ごしください。




チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄