https://www.youtube.com/watch?v=Mh5LY4Mz15o 

 History of Japan

↑日本好きなアメリカ人の中では割と知られてるビデオだと思います。縄文から戦後までの日本の歴史がなんと10分でまとめられています。ざっと日本の歴史の流れがわかって面白いです。

 

 

Spring Semesterで取ってる授業を紹介します。

 

 

・Beginning Golf /2単位/火・木(75分ずつ)

 ゴルフの授業です。ゴルフで父親とお兄ちゃんに勝つ事が僕の夢の一つなのですが、ちょうどゴルフの授業があったのでとりました。ちなみにOSUの男子ゴルフクラブは2018年にNACCという大会でタイトルを取ったらしいです。地味にすごく強いらしい。このゴルフの授業はビギナー向けなので残念ながらそのレベル感はあまり関係ありませんが。。

 

・Beverage Education/3単位/水(165分)

 ホスピタリティー専攻の人などが取る飲み物の授業です。ワインの歴史や種類、作法、また他の飲み物について学びます。人気の授業です。18:30から始まりナイトクラスと言われてます。3時間弱と長めですが、水曜日の一日に集中してがっつり授業を受ける事で、他の日のスケジュールが割と空いて嬉しいです。これがナイトクラスのいいところです。

 

・Computer Programming (A)/3単位/火・木(75分ずつ)

 単純に興味がありました。小・中・高とスポーツばっかりしてきたのであまり機械とかパソコンとかに疎い自分ですが、世界を一変する力を持つテクノロジーに興味が湧いてきたので、入門じゃないですがちょっとかじって見たいと思い、取りました。

 

信長が目新しい技術だった鉄砲をすぐ戦に取り入れたように、自分も新しいテクノロジーを恐れず、仲良くなって行きたいです。

 

・Introduction to Speech Communication/3単位/月・水・金(50分ずつ)

 自分の考えを分かりやすく、要点を絞って、まとめて話すって事が苦手なので、この授業を取りました。

 

・Melted Beverage/1単位/オンラインクラス

 ビールの歴史を学ぶオンライン授業です。ゴルフが2単位なのでそれを補うための1単位として選びました。戦略的履修です笑

 

 

Spring Semesterの履修紹介でした〜