稀勢の里の引退、残念ですね。ここまで挑戦し続けた姿は稀勢の里らしくよかったと思います!お疲れ様でした。

 

そんな相撲好きな僕ですが、なんとルームメイトがあの巨漢の元横綱曙関の息子と友達という事が先日判明しました。

わお、なんと小さい世界なんだと思いましたね。It's small worldです。

 

前の学期が終わってから、一ヶ月ほどブログを書いてませんでしたが、また新しい学期も始まったので、また週一ペースで頑張って行きたいと思います。

 

冬休みは、アメリカを旅行しまくりました。元々はニューヨークとフィラデルフィアとワシントンDCだけの予定でしたが、友達がロードトリップに誘ってくれたので、コロラド州、ユタ州、アリゾナ州、ニューメキシコ州にも行くことが出来、自分史上もっとも旅行した休みとなりました。思い出が作れてよかったよかった。

 

今回は写真多めでいきます!

 

【フィラデルフィア】日本でいう京都?

歴史的な街なので、古くて歴史が漂ってる建物が多かったです。建国の父の一人であるベンジャミン・フランクリンが生涯を過ごした都市でもあるので、至る所にフランクリンさんの銅像がありました。僕自身、ベンジャミン・フランクリンの自伝を読んだ事があったこともあり、その人が生きていた街を歩けてなんだかしみじみしたフィラデルフィアでした。住みたい!

 

有名なフィラデルフィアCity Hallの前。彼は一緒に旅してくれた通称ショーン君です。ビザハットで培った方向感覚をこの旅で存分に発揮してくれましたありがとう!!

 

 

フィラデルフィアCity Hall

第二帝政期建築っていう建築の部類らしい、、、知らん。。。

 

フィラデルフィア美術館の前の通りは各国の国旗が掲げられていて、綺麗でした!日本ももちろんありました。

 

美術館の階段の上からパシャり。あれポーズがダサい?

 

 

 

 

rs

いえいえ、このフィラデルフィア美術館はあの映画ロッキーのあの名場面の場所なのです。みんなやってました。

 

 

 

フィラデルフィア美術館! 僕たちの美術レベルを上げてくれてありがとうフィラデルフィア。若干知ったかぶりができるくらいの知識をゲットしました笑

 

「ああ、ポールセザンヌね、印象派の人ね」 的な笑

 

 

 

近くにロダンの「考える人」もありました!

 

 

ベンジャミン・フランクリンともパシャり。(笑顔がない)

 

 

 

ベンジャミン・フランクリンブリッジ! 橋に名前が付いてるなんて凄い。

 

 

ちょっと長くなってしまったので、また今度、ワシントンDCとニューヨークの写真載せます!