ウチの出発時間が遅かったので、四尾連湖でチャイでも飲みたいところですが食事の為下山します。

この週末
南アルプスロングライド
というロードバイクの大イベントを行っており、自転車乗りの集団の間を並走車の様にゆっくり下山しました。安全運転出来て良かった。

美味しい蕎麦を求めてやって来たのは、南アルプス市の




しっかり太めの更科系という事で決めてました。私は鴨南蛮ウチの奥さんは天もり蕎麦。間違いなく美味しい爆笑つゆも静岡人好みの?甘しょっぱい系。残さず完食です。
心残りはお品書きには載ってなくて、ホワイトボードにあったすだちそば食べたかったぁ。また来よう!!

つぎは県道を東へ進み精進湖経由で河口湖へ!途中の山々は雑木で紅葉が綺麗でした。運転手は撮影出来ないのが残念です。

目的地はフォレストモール富士河口湖内の
STANDERD point
オシャレなアウトドアショップ


ステッカーとアルミ食器をゲットしました。

そして最後に

で、ウチの奥さんのハンドバッグと娘のコートを買って清水パーキングエリア
にて

で帰宅。およそ12時間距離260kmのドライブでした。